記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:23 PM

よく、『お相手に求める条件』という言葉を聞きます。
希望することはきっといろいろあると思います。たばこを吸わない、ギャンブルをしない、浮気をしない。年収が○○円以上、○才以下などなど。
そう考えると私は20代後半ですが特に若く見えるわけでもなく、これと言った才能があるわけでもなく、その割にはわがままで付き合うとけっこう面倒なタイプなので、条件的には最悪かもしれませんが、『仕事をずっと続けたい』という考えの持ち主なので、収入の低い方は安心だと思います(笑)。以前、自営業で収入があまりなく、経費も膨大にかかってしまい『金がない』というのが口癖の方がいましたが、そのとき、『戸鼻さんは条件的には僕にピッタリだし結婚したい』と言われ、すごく腹が立ったことがあります。条件て?彼的には年齢と、仕事を続ける意思だとすぐにわかったのですが、もっと人間性などを見て判断してもらいたかったな、という気持ちになりました。
婚活が長くなるとついつい相手のプロフィールだけを見て条件に合わないから…と言いお断りしてしまったりすることもあると思いますが、肝心なのはその人の中味ですよね。自分に合う合わないなど、たくさん考慮することがあると思うので、まずはいろんな人とお話してほしいなぁと思います。