記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:00 PM

冬になってきましたね。最近やることがないので暇だなぁと思いつつ、これと言って何かをするわけでもなくただ時が過ぎていきます(笑)。
もうすぐ12月ということで婚活に励んでいる方も多いかとは思いますが、
一方で皆さんの婚活疲れが気になるところです。
ルミエールでは、『なかなかメールが来ない、続かない』というお悩みがすごく多いです。
そうなんですよね、メールって考え方がいろいろあって、『暇な時に返信するもの』という人と、『会話のようなコミュニケーションツールだからできるだけすぐ返すべき』という人、はたまた『連絡事項を書くもの』という方もいます。
ルミエールはメールでコミュニケーションをとるサービスなのでめったに連絡事項のみの方はいませんが、それでも最初のメールでアドレスや連絡先を送ってしまう方や、会えるなら返信お願いしますといいう方がいらっしゃるようで、焦る気持ちも理解してはいますがあまり良くはないのかな、と思います。
もちろん、お互いにそれでOKであれば問題はないですが、真剣に恋活婚活しているなら、お相手への配慮も必要です。
自分のペースを保ちつつ、相手が負担にならない頻度でメール交換ができる相手であれば、ほかの色んなこともうまくいくと思います。