記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:33 PM

私はよっぽどのことがない限り怒ったりしないのですが、『こういう人は許せない』と思うことがあります。それは、出会いの場において『いい人がいない』という発言や態度。このことば、つい使ってしまいがちですがすっごく失礼だと思います。
そもそも『いい人』ってなんなんでしょう?それって本当に個人の主観でしかないし、せめて『自分の希望条件に合わない』などの言いかえが必要ですよね。
私が今までお会いした方々の中では平気でこの言葉を言う人もたくさんいたし、言葉ではなくても失礼な態度を取ったり、パーティーではいきなり途中退場したりなど、お相手の立場に立って考えられない人が意外と多いです。
私は、どんな人であっても、『いい』部分って絶対あると思いますし、パーティーやBICのご相談でも、『こんな素敵な方になぜお相手がいないんだろう』といつも思います。だけど、『いい人がいない』と平気で言える人には少々厳しい態度を取らせていただいています。そして、『いい人がいない』と言っているうちは絶対いい人に会えない!!私はそう思っています。
うっかり使っていそうな言葉ですが、いつも相手の立場に立って、相手の気持ちになっていれば『いい人』は見えてくると思います。