記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:55 PM

最近よく思うのが、男女の求める条件のミスマッチです。
まずわかりやすいところから年齢。30代以上の男性は、自分の年齢から3?5歳以上年下を好む傾向にあるとのことですが、女性の30代の方からは、同年代で自分の年齢プラスマイナス2歳ぐらいを希望されているということ。
となると、年下好きの私としてはかなり不利ですね。
また、お相手の条件ですが、女性は相手の年収の最低ラインを400万前後に設定していますが、実際男性の年収は平均してそれに届くか届かないかというところで、関東圏であれば600万以上はほしい、という女性がかなり多い実情です。実際家賃光熱費や保育費など見れば、関東圏はすごく高いイメージがありますから、子供を産んで育てるとなるとどうしても要求が高くなりますよね。
ですが、最近は女性もお仕事をされている方が増え、男性よりも高学歴かつ高収入の方がたくさんいらっしゃいます。女性はどうしても、自分自身を最低ラインと考えてしまいがちですが、二人三脚で一緒にやっていこうというスタイルに切り替えればたくさんの人と出会えます。また、男性もお相手より収入がないなどを気にされてなかなかアプローチできずにいる方も多いと聞きますが、家事、育児を一緒に頑張ろうと言うスタイルを男性から提案してもいいと思います。実際、いま幸せになっている方々の中にもそのスタイルで生活している方は多いでしょう。譲れない条件をしっかり持っておくのはいいことですが、過度な期待をしてしまうのは男女ともによくないと思います。