記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 7:26 PM
こないだ、久しぶりに異性とデートらしきデートをしました。
私は結構人見知りで、あまりうまく話せない方なのですが、珍しくお誘いを受けたので喜んで、という感じ。
皆さんはデートの時に何か気を付けていることはありますか??
私は、相手に対して『好意を持っています』ということをアピールすることを意識しています。
不思議と、『好意を持ってるように接しよう』とするだけでそう見えるものです(笑)。ちなみに、『好かれようとする』とはまた別かなと思います。
『好かれようとする』のは、自分に無理がかかってしまうせいか、あまりうまくいったためしがありません。
大事なのは、『自分はこういう人間ですけどあなたに好意を持っていて、苦手なことも努力して改善できます!!』という姿勢を見せることかな、と思いました。