記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月08日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:41 PM

よく、恋をするときれいになるとか言いますけど、確かに彼氏ができたりした友達は一気に女子度がアップしてるな?と思ったりします。
恋愛をすることによってホルモンが分泌されて、新陳代謝がよくなったりストレスが軽減されたりするとのことですが、
『疑似恋愛』することによっても同じ効果が得られるんですって。
つまり、妄想したりしてホルモンを出しちゃおう、ということなんですよね。
そういえば中学生ぐらいのときはよく妄想していました。
私は好きな男の子と自転車で二人乗りするのが憧れで、いつもそんな妄想していましたが
最近はそんなことと?んとなくなっちゃいました。
でもそんな私でも、キュンキュンしちゃうことがあるんです。
それは、少女マンガを読んでいるとき。
私はとにかく少年少女青年問わず漫画が好きなのですが、ある月刊少女マンガ雑誌を毎月購読しています。
今、小中学生にすごく人気で、アニメ化もされている少女漫画があるのですが、
その作家さんがまだあまり売れていないころからキュンキュン来るお話を書くので好きでした。
やっぱり女の子が萌えるのは、イケメン男子×イケてない女子。もちろん、イケてない女子に自分を重ねるんですが、
そんなイケてない私にも彼は優しく接してくれるんです☆そして、お互い実は両思いなんだけどもどかしい?!
そんな青春真っ盛りの少女マンガを読んで、学生時代のトキメキをもう一度味わってほしいと思います。
男性にとっては、女性はこういうのに弱い!!っていうのがぎっしり詰まったバイブルのような存在だと思います。
ぜひ、人気の少女マンガを1冊お手に取って、ホルモン分泌させてくださいね☆