記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年10月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:50 PM

先日のドラフトでの原監督の甥の菅野智之選手。
5歳で当時現役だった原監督のプレーを見て、野球を始めたという菅野君ですが、
球は速い、変化球も多いという期待の投手。
ですが、原監督の親族ということで、相思相愛、巨人に入団するものだと誰もが思っていたのですが、
くじ引きで日ハムが菅野投手の交渉権を得たとのこと。
これまで、ドラフトでは親族のいる球団は暗黙の了解で交渉権を獲得してきていたとのことで、巨人も安心しきっていて、日ハムが交渉権を獲得したことで原監督も動揺を隠せないとのことでした。
これを見て、恋愛も一緒だなぁなんて思いました。
相思相愛、絶対に結ばれると思っていたけれど、
ちょっとしたタイミングの違いや思いがけない出来事によって
うまくいかないこともありますよね。
私は、それも縁だと思います。
もし縁があれば、いつか願いがかなうかもしれませんが、今は無理ならば、
目の前にあるのが小さな幸せでも、必死につかむことに価値があるんじゃないかなぁ。
ぜひ、菅野君には日ハムに入っていただきたいです☆