記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年10月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:54 PM
家事が嫌いです。
楽な一人暮らしをやめて実家に戻ったり湯の半分がそれ。
残りは、ちょっとさみしいから、そして金銭的な理由です。
実家に戻ってから、洗濯と食器洗い以外ほとんどしていません。
その二つも、3年ぐらいは全くしておらず、最近になって休みの日だけでもと思いするようになりました。
結婚したら家事は分担で、という人は今多いですが、実際のところ
共働き夫婦でも6割は女性がやっているという現状だそうです。
まぁ、お互いの収入差や忙しさの違いなどはあるにせよ、ですが。
私も、料理教室などにかよってみたいなあと思うようになりました。
結婚を意識した男女に人気だそうです。
確かに、料理が全くできない女性よりは、
おいしいものを冷蔵庫の中にあるおかずでちょちょいと作れる女性の方がいいに決まってますよね。
男性は女性の年齢や価値観に惹かれる面もあるようですが、
家事能力など、『お母さん』としての能力にも強く惹かれるそうです。
結婚相手のお母さんになるのは不本意だとは思いますが、
家事のできる女性を目指したいなとおもいました。