記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年10月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 7:53 PM

いわゆる、実家住まいの独身男女。
生活費を2?3万入れてはいるものの、残りは自由に使える独身貴族ですから、パラサイトシングルはなかなか結婚に踏み切れないと聞きます。
パラサイト代表のわたくしとしては、その気持ちがよくわかります。
学生の頃一人暮らしをしていたのですが、当時は生活費もカツカツでしたし、
料理の洗濯もすべて自分でしていました。
実家に戻った途端、家に帰ればご飯があって、洗濯機に洗濯物を入れておけば畳んでおいてある…ありがたい話です。もちろん親離れもできていなくて、
家族でいるのが大好き!いごこちがいいので、一人暮らしなんか考えられません。
でも、そうこうしているうちに親が退職し、介護が必要になり、そして自分より先に亡くなりますが、その時婚活を始めても遅い、ということです。
『結婚しなくてもいいかな』と思っていても、やはり一人はさみしいもの。また、ずっと親に頼りっぱなしで自立ができていないので、炊事洗濯もどうしていいかわからない、そんなことにならない様に、先の将来のために、若いうちから自立する、というのが大事なようです。
一人暮らしを始めてみようかな?と思いました。