記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年10月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:16 PM

やはり最近、喫煙者が少なくなったなと思います。
私は生まれてこの方一度もたばこを吸ったことはないです。ただ、家族も喫煙するので煙などがそんなに気になるほうではないですが、
仕事をしていておもうのが、喫煙者は婚活においては若干不利かな、ということ。
喫煙していても、例えば本数を減らすとか、恋人の前では吸わないとかそういう気遣いが必要な時代になってきていますし、非喫煙者としては、『においや煙がダメ』という気持ちもわかります。ぜんそくの方とかだと致命傷になったりすることもありますよね。
実際に、自分では気づいていないのかもしれませんがパーティーの受付時に『今、喫煙室にいました』というにおいでくる方も少なくありません。
非喫煙者としてはたばこを吸えないイライラやその気持ちがわからないので、それに対していいも悪いも言えませんし、そこまで神経質になりすぎる必要もないと思います。ただ、これから彼氏彼女をさがすとなるのであれば、これだけ非喫煙者が増えているのですから、せめてパーティー開始前にガムをかんで、洋服にはたばこのにおいを消すスプレーを軽くかけてくるぐらいの気遣いがあってもいいかなぁとは思います。