記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年10月03日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:02 PM

先日はお相手選びのコツをお話ししましたが、今日は婚活するに際しての意識改革についてお話します。
まず男性ですが…男性の方は、自分の年齢に見合う年齢の女性を選ぶのがポイントだそうです。
ご自身の年齢のプラスマイナス3歳ぐらいがいいそうですよ。
先日、加藤茶さんが23歳の美人女性と結婚されましたが、
20歳以上年下の女性と結婚…めったにある話ではありませんよね。
『女性は年上が好き』といいますが、上ならいいかというとそうではないです。女性の『年上』のラインとしては、
一般的に女性の年齢プラス5歳ぐらい。
まずはここの意識を変えることで結婚対象の女性がぐっと増えると思います。

また、女性に関しては、希望条件を1つに絞ってしまうこと、希望年収をしっかり見直すこと。
条件の1番に『年収』を挙げた女性は、この経済状況の中で自分の希望する年収を稼げているの未婚男性がどれだけいるのか!?
また、高収入男性が望む女性とはどういうものかを見直し、それに近づくように努力しなくてはいけません。
また、希望条件に『年収』を挙げたのであれば、年齢やルックスなどはこだわってはいけません。
逆もしかりで、『若くてイケメンの男性』を希望するのであれば、職業や年収にはすこしぐらい目をつむらないといけないですよね。

いずれにしろ、男性も女性も、自分が『選ぶ』というわけではなく、自分が理想とする相手に『選んでもらう』ように努力するという
謙虚な姿勢が幸せへの第一歩のようです。

ルミエール担当 戸鼻