スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  New school term!2017/04/09    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

 

桜が見ごろとなった季節になりましたね!お花見を満喫していらっしゃる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

さて!4月に入り、新学期がスタートしました!

新しい学年に進級した子どもたちは、ドキドキワクワクしながら登園してきてくれました(*^_^*)

そして今月より、新しく新入園児も加わりより一層賑やかな始まりとなっています!

 

そんな今週、Butterfly(4〜5歳児) Classでは自分の名前を書く練習を致しました☆

IMG_0665

 

 

 

 

 

 

真剣に取り組む子どもたち。

お友達の様子も見ながら、練習する姿もありました。

IMG_0671

 

 

 

 

 

 

完成後は、上手に書けて満足気に見せに来てくれました☆

進級前のクラスでも名前を書く練習をしていましたが、この学年からは、しっかりと真っ直ぐ自分の名前を書けるように

練習をしています。

また鉛筆を使い、きちんと持てる練習も兼ね備えています(^^)

こうして、この時期から取り組むことにより早期英語教育にも繋がります。

練習を重ね、5線がなくてもしっかりと書けるようにしていきたいですね♪

 

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop