スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Thanksgiving Day2014/11/29    
 

みなさんこんにちは。

今週もサンライズキッズたちの様子をお伝えしようと思います。

11月の大きなイベントとして、何があるかみなさんわかりますか??

日本にはほとんど馴染みのない行事なのです。

それは「Thanksgiving Day」!

この日に向けて、Thanksgivingにちなんだ制作を行ってきました。

まずはこんな風にカラフルなハンドプリントを作って、

 

 

 

 

可愛いお顔をつけて、ターキーのヘッドドレスの出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは紙粘土で作ったターキーに、

カラフルな羽をつけてあげているところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてThanksgiving当日は、

もちろんパーティを行いました!

じゃじゃーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも毎日のクラスの中で作成した、

サンライズキッズ手作りのスペシャルミールです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんサンライズキッズたちは大盛り上がり!

なんとこの後、本物の美味しいカップケーキも登場して、

みんなで楽しくいただきました♪

日本でも最近は、海外のホリデーが大きなイベントになっています。

このThanksgivingを通して、食べる事への感謝の心、

サンライズキッズたちも感じているのかな??

11月ももうすぐ終わり、12月がやってきます。

12月にはさらにビッグなイベントが待っていますね。

その様子もまた、お話させて頂ければと思います^^

 

カテゴリー: その他
 
  Shall we dance??2014/11/22    
 

皆様、こんにちは。

今週はとても面白い授業がありました。

今年度から始まった事ではあったんですけれども、

お話したことはありましたでしょうか??(^_^;)

今では義務教育の場で必修となっていることですよ!

みんなその授業には、興味津々で目をキラキラさせながら取り組んでいました。

それは・・・

そう!!ダンスです!!

ダンスのレッスンを行いました!

先生の「Jump! Jump!」「Look to the right, look to the left,」

などの掛け声に、注意深く耳を傾けながら一生懸命踊りました^^

毎日のレッスンの中に組み込まれているミュージックタイムでも、

身体を動かしながら、曲の内容に合わせたダンスをしながら、

歌ってはいるんですが、

こんな風にダンスのみに特化したクラスを月に一度設けています。

もちろんダンスだって英語でレッスンを行いますよ♪

動きに合わせて、先生が英語を発してくれる(例えばJump、Up、Down、Turn aroundなど)ので、

英語を耳からだけでなく、身体で覚えることも出来ます。

子どものやわらかい頭と体をいっぱい使って、

たくさんの英語を吸収しています。

さぁ、みんなリズムに合わせて、Shall we dance??

カテゴリー: その他
 
  秋の色があちこちに2014/11/15    
 

みなさんこんにちは!

寒さも増して、山の方では木々が色づき始めていますね^^

そろそろ紅葉も見ごろとなってきているのではないでしょうか。

サンライズの子どもたちも、季節の移り変わりを楽しんでいます!

最近の公園の時間は、地面を覗き込むようにしている子どもたちの姿を良く見かけます。

何があるのかと一緒に覗いてみると、

色々な形をしたどんぐりがそこら中に落ちているではありませんか!!

良く見てみると、砂場にもたくさん埋まっています。

おもちゃのシャベルで掘ってみると、出てくる出てくる!どんぐりがたくさん♪

公園への行き帰りでも、カラフルな葉っぱがあちこちに落ちているので、

みんなそれを集めるのに夢中です!

本当は歩くことに集中してほしいなぁなんてことは内緒です(^_^;)

 

さあ、来週はサンライズキッズインターナショナルスクール横浜校の見学会があります!

11月17日(月)10時30分からです。

お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリー: その他
 
  Halloween 続編2014/11/08    
 

皆さんこんにちは!

さあ、楽しかったハロウィンも終わって、11月に突入いたしました!

みなさんはハロウィン、仮装やトリックオアトリーティングはしましたか??

先週お話しした通り、サンライズキッズは楽しいハロウィンを過ごしましたよ!

先週宣言いたしましたので、今週は仮装パレードの様子をお送りいたします^^

朝から仮装した子ども達で、サンライズキッズたちは大賑わい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターたちの中には、こんな可愛らしいプリンセスや、

ハロウィンには欠かせない「Jack-o’-Lantern」も登園してくれましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん、今年園内を席巻した「Frozen」のアナとエルサもいましたよ!

とにかくとっても賑やかなパレードになりました。

パレードの終焉には、待ちに待ったトリックオアトリーティング!!

公園内を駆けずり回って、たくさんのお菓子をゲットしました!

これが子ども達にとっては一番楽しかったのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったのか、

フリータイムの時間なんかは、いろんな場所から、

「トリックオアトリート!!!」の声が飛び交っています^^

みんなまだまだハロウィンの余韻に浸ってますね♪

 

そんな愉快なサンライズ、今月も見学会を行います!

11月17日(月)、朝の音楽の時間を一緒に体験してみませんか??

詳しくはまた後日お知らせいたします。

皆さま、よい週末をお過ごしください!!

カテゴリー: その他
 
  Halloween2014/11/01    
 

 

こんにちは。

今日は待ちに待ったHalloween!

サンライズキッズ達は、みんな仮装して登園です。

もちろん、先生たちも!です。

定番のBlack cat、Mummy,Witch,Pumpkin

今年大人気の「アナと雪の女王」のエルサもいました。

ママたちの手作りの衣装もあり、

これがとっても素敵なのです。

プロ並みですよ!

 

スクール内はHaunted House〜お化け屋敷〜になっていて、

薄暗い部屋を入ると、気持ちの悪いものがいっぱいです。

毎年恒例のSunrise Haunted Tunnelは子ども達の大好きなアトラクションです。

暗いトンネルの中にもSpider〜クモやSpider web〜クモの巣、warm〜虫がぶらさがっています。

 

 

そして、なんといっても子ども達が何よりも楽しみにしている事。

仮装パレードです♪

スクールから岡野公園まで10分弱の距離をパレードします。

公園では、「Trick or Treat」でお菓子をもらいます。

みんなとびっきりの笑顔でした。

次回は仮装パレードをご紹介します。

お楽しみに!

2015年4月開校の英会話スクール生を募集しています。

体験レッスンも随時実施しております。

お気軽にお問合せください。

お待ちしております。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop