スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Music time ♪2021/08/27    
 

皆さまこんにちは?サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

Hello everyone !!

まだまだ暑い日が続きますね!

たくさん遊んで、いっぱい食べて、そしてしっかりと休息を取りながら、体の変化に気をつつ、残りの夏を元気に過ごしていきたいと思います。

子どもたちが大好きな水遊びもまだまだ楽しめそうです!!プールで思い切り発散した後は、心身ともに落ち着くようで、お部屋でじっくり遊ぶ姿もみられます。

今回はミュージックタイムの様子を紹介します。

お歌が大好きな子どもたち!!毎日のミュージックタイムをとても楽しみにしているようです。ミュージックタイムが始まる前はいつも先生に「I want to do wheels on the bus!!」「I want to do five little monkeys!!」などとリクエストしている姿がたくさんみられます。

子どもたちそれぞれお気に入りの曲があり、その曲が流れるととても嬉しそうな笑顔をみせてくれ、みんなノリノリで踊っています♪

最近は歌も覚えてきたようで、口ずさむ姿もたくさんみられるようになってきました。

歌を通して身近な言葉を覚え、子どもたちのボキャブラリーも増えてきたように感じます。歌やダンスを楽しみながら、英語での表現の仕方を楽しんでいきたいと思います。

 

SONY DSC

IMG_1112

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい。

カテゴリー: その他
 
  Picking Vegetables2021/08/13    
 

Hello,friends!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

むくむくと広がった入道雲が「遊ぼうよ!」と子どもたちを呼んでいます

夏の暑さは、子どもたちに元気パワーを与えてくれるようです。

乳児クラスの子どもたちは水が顔にかかっても、ニコニコ笑って遊べるようになってきました

一歩一歩、水と友だちになってきています

幼児クラスの子どもたちは夏に体験したことを、身振り手振りでつぎつぎと夢中になって話しています

お互いに伝えたい思いがあふれているのでしょう

SONY DSC

今回は野菜の収穫の様子を紹介します。

「Grow, grow, grow, bigger」と言いながら毎日お水をあげていたトマトがついに赤い実を付けました

「The tomato will turn red」と教えてくれる子どもたち!

早速2歳児クラスの子どもたちが収穫をしてくれました。

トマトが潰れないように優しく優しく持っていました

収穫したトマトを給食室へ持っていき、ランチに出してもらえるよう子どもたちがお願いしました。

いざ、給食にトマトが出るとちょっぴり苦手で、なかなか手が出ない姿もありましたが、

自分たちで収穫したトマトだとちょっと挑戦する姿もあり、

「It’s yummy!」と言って食べていました

今日出たトマトは2歳児クラスのお友だちが収穫をしてくれた事を伝えると、

「Thank you!」とお礼を伝えに行き、たくさんサラダを食べていました

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい

IMG_1769IMG_1795IMG_1789IMG_1801

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop