スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Graduation Ceremony2016/03/25    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日はすがすがしい青空の下、サンライズキッズ第2回卒園式が執り行われました。

いつもと違うフォーマルな雰囲気に少し緊張気味の子ども達でしたが、

様々な思いと共に、卒園児13名は胸を張って入場しました。

式では卒業証書授与や、一人ずつ英語でのスピーチや歌の披露等、準備や練習も大変でしたが、本番では一番の出来と言う位素晴らしい物でした。

一人一人真剣な様子で代表の挨拶やスタッフの話を聞く年長さん。

真剣な雰囲気を感じ、静かに見入る下級児さん。

この1年本当に皆大きく成長したなと改めて感じた日でもありました。

又、保護者の方からは、こんな素敵なギフトを頂きました。

IMG_5152

 

 

 

 

 

 

 

 

この宝物はずっと大切に飾らせて頂きます。

サンライズでの思い出、友だち、様々な経験がこれからの皆の人生に少しでも糧になればとスタッフ一同願っております。

Thank you so much and we love you!!!!

 

2015年度のブログも今日が最後となります。

4月からまた新入園児を迎え、新クラスとして生活が始まります。

初めは何かとバタバタしてしまいがちですが、サンライズでは少しでも子ども達が楽しく自分らしく過ごしていけるようにスタッフ一同保育に努めて参ります!

新年度も、日々の保育の様子をご覧いただければ幸いです。

今後ともサンライズキッズをよろしくお願い致します。

では、またm(__)m

IMG_5153

カテゴリー: その他
 
  ☆St.Patrick`s Day☆2016/03/18    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

今週木曜日は、St.Patrick`s Dayというお祭りがありました!

 

St.Patrick`s Day(セントパトリックスデー)とは?

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日とされており、毎年3月17日は祝日として、盛大にお祝いをします。

今日では、世界各地でパレードやイベントが行われるようになり、アメリカやイギリス、カナダやオーストラリア等、英語圏ではとても有名な行事となっています。

アイルランドでは、クローバーがシンボルとなっている為、緑色がいたるところで見ることが出来ます。

それから、アイルランドの昔から伝わる妖精、「レプラコーン」はご存知ですか?

 

※レプラコーンは、「小さな体」という意味があり、ちょっぴり意地悪な妖精と言われています(#^.^#)

レプラコーンは虹のふもとにお金の入った壺を隠し持っていると言われており、一瞬でも目をそらすとすぐに悪戯を仕掛け笑いながら姿を消すといわれているそうです。

 

さて、サンライズでもパーティの始まりです(*^_^*)

IMG_5024

みんなでアイリッシュダンスにトライしました!

両手は体に付けて、足で独特なステップを踏みます。

コツをつかんだところで、一人ずつ緑色のハートをもらってダンススタート!!
IMG_5028

 

 

 

 

 

 

IMG_5035

 

 

 

 

 

 

 

ティーチャーが言ったハートの数でクローバーをつくります。

 

IMG_5042

数を慎重に数える子ども達。

IMG_5040

 

お次はレプラコーンよりもらったゴールドを使って追っかけ玉入れをしました!

IMG_5043

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5045

IMG_5051

IMG_5048

 

 

 

 

 

 

 

いくつ入ったかな(*^_^*)?

とっても楽しいセントパトリックスデーイベントでした!

来週はいよいよ卒園式です。

では、またm(__)m

カテゴリー: その他
 
  Spring is coming soon…2016/03/11    
 

みなさんこんにちは(#^.^#)

まだ寒い日があったり、暖かい日があったりと難しい気候ではありますが、

春のにおいがかすかに香るようになりましたね。

今週は半袖になるほど暖かい日がありました。

IMG_4998

 

 

 

 

暖かいおかげで自然に顔も緩みます(*^_^*)

 

 

 

IMG_4994

 

 

 

 

木登りで汗だくになっていました!

 

 

 

Spring is fun !!

と大喜びしながら駆けずり回っていた子ども達ですが、数日後にはまた10℃を下回る真冬の寒さに。

本当の春はもう少しの辛抱ですね。

 

さて、先日は2歳、3歳、4歳児さんで、アルファベットの貼り絵をして遊びました!

1つのテーブルに縦割りで座り、制作をしました。

IMG_5011

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5013

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5015

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児は2、3歳児をリードしながら見本を見せたり、いたわりの気持ちを育む。

2歳児は上級児の作業の様子をみて学び、模倣をする。

そして3歳児は上級児に習い、下級児をリードする事を学び自信を持つとてもいい機会です。

ふだんあまり一緒に遊んだり関わりが少ない子とのふれあいもいい緊張感の中で楽しみながら制作をしておりました。

ちなみにこのアルファベット達は、とても大事なイベントで使用する予定です。

お楽しみに!!

では、またm(__)m

IMG_5010

 

カテゴリー: その他
 
  ☆Doll Festival☆2016/03/04    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

3月3日はひな祭りでしたね♪

英語ではひな祭りを、

” Doll Festival (ドールフェスティバル) ”

” Girl`s Day ?(ガールズデー)”

等と呼んでいます(#^.^#)

サンライズでも、今年もひな祭りについて英語で学びました!

いつも英語の歌しか歌っていませんが、今回は日本語でひな祭りの歌を歌いました!

♪〜あかりをつけましょぼんぼりに〜♪

日本語を堂々と使う事に違和感を覚え、戸惑いながら歌う子ども達でしたが(*^_^*)、やはり覚えるのは早く、あっという間に上手に歌えるようになりました。

ひな祭りのクラフトもしました!

 

 

Fluttery Butterfly(5歳児)は、はさみとのりを駆使してひな人形を造りました。

IMG_4958

 

 

 

 

 

 

 

 

Shiny Butterfly(4歳児)は、細かい所は時間がかかりましたが、諦めず造りあげました!

IMG_4959

 

 

 

 

 

 

 

 

Hungry Caterpillar(3歳児)は、紙皿でひな人形を造りました!
IMG_4985

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Little Caterpillar(2歳児)は、興味津々で制作の工程を見入る様子のLittleちゃん。

IMG_4964

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきなひな人形が完成しました!

IMG_4980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に日本の文化を楽しんで学んでいましたよ(#^.^#)

みんなステキな女性になあれ〜!!

では、またm(__)m

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop