スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  St. Patric’s Day2017/03/19    
 

こんにちは、サンライズエデュケーションです。

今週の金曜日は、St. Patric’s Day!

海外では街中が緑に染まる、とってもにぎやかなお祭りがありました♪

これはアイルランドのならわしで、アイルランドにキリスト教を広めた聖人である聖パトリックの命日に行われています。

サンライズでもこの日のドレスコードは緑!

IMG_0177

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のものを身につけ、顔にはSt. Patric’s Dayのモチーフであるクローバーを♪

IMG_0231 IMG_0236

 

 

 

 

 

 

Caterpillar Class(2,3歳児)の制作では伝統的なバッジを手作り!

IMG_0223 IMG_0217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4,5歳児)もLeprechaunをイメージした緑のハット(カールした髪付き♪)を作りました!

みんな上手に作ることができましたね☆

海外のイベントを通して学ぶ英語では、いつも新しく聞く言葉がたくさん出てきます。

こうして楽しみながら無理なく吸収することは、プリスクールでの早期英語教育のメリットです。

サンライズを卒園した園児の中には、英語必修となった小学校に進学してからも、

英語力は衰えることなく伸びているというお話を聞き、早期英語教育のメリットが大いに活かされている事を実感します。

サンライズでは毎月見学会を実施しております。

ぜひ一度、楽しいレッスンの様子を見に来てくださいね☆

カテゴリー: その他
 
  Doll Festival!!2017/03/03    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

一年の一大イベントDance And Drama Festが終わり、サンライズには少しだけ休息の時間が流れております。

そんな本日、日本は「ひな祭り」ですね♪

女の子の健やかな成長を祈る節句で、伝統的で大事な行事です。

サンライズでもささやかながら、ひな祭り行事を行いました!

Butterfly Class(4,5歳児)はオリジナルのひな飾りを制作。

IMG_3260 IMG_3261

 

 

 

 

 

 

 

 

見本を見ながらイメージを働かせて、ハサミで切ったり糊で貼りつけたり、

IMG_3294 IMG_3295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!それぞれの個性あふれるひな飾りができましたー☆

IMG_3298

 

 

 

 

 

 

 

そしてCaterpillar Class(2,3歳児)はというと、、、

IMG_3248 IMG_3257

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら大きなポリ袋に、綺麗にデコレーションを施している様子・・・

実はこれ、こんな素敵なものになりました♪

IMG_3270

 

 

 

 

 

 

 

 

雛人形に大変身!!!!!

IMG_3274 IMG_3278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく日本に生まれたんですから、こんな機会を作ってサンライズキッズにはいろいろな経験をしてほしいですよね☆

サンライズキッズが今年も健やかにすくすく育つように祈ってます☆

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop