スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  St Patrick’s Day 2018/03/22    
 

今年度も残り数日となりました。年長児クラスは卒園式を控えているので毎日練習に取り組んでいます。在園児も卒園式に参加するので自分たちが進級することを喜び、年長児クラス卒園することを寂しがっているようです。残り数日年長児クラスのお友達と沢山思い出を作っていきたいです(*^_^*)また在園児は進級に向けての準備も行っていきます!さらにパワフルなサンライズキッズになることを職員一同楽しみにしております。

 

 

3月も行事が盛りだくさんでした!卒園式の様子はまた各園のブログで紹介致します。EducationブログではSt Patricck’s Dayの様子を紹介致します。アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日の3月17日でカトリック祭日であり、アイルランドの祝祭日です。元々アイルランドの発祥のお祝いのイベントでしたが世界各地に広がり、最近は日本でもパレードが行われるようになりました。先日の世界中の熱狂ぶりをニュースなどで見た方もいるのではないでしょうか\(^o^)/

IMG_4745IMG_4669

 

サンライズでは3月16日にSt Patricck’s Dayのイベントを行いました。園児・職員の全員がドレスコードの緑の洋服、髪飾り、また各クラスごとに帽子やネックレス、かばん等製作したもの身に付けました!さらにクローバーのフェイスペイントもして園はGREENに一色に染まりました!

 

IMG_4748IMG_4604

 

当日は全員でSt Patricck’s Dayの由来やアイルランドの国の位置などのお話を聞きました。またアイルランドのダンス、Irish Danceを踊りました!Irish Danceには何種類かありますがサンライズでは足のみで踊るステップダンスに挑戦しました!子どもたちにも沢山の笑顔が見られました(^O^)またクラスごとにゲームなどを行っています。1日中St Patricck’s Dayをお祝いしました!また来年のSt Patricck’s Dayが楽しみです☆

 

IMG_4688IMG_4702

 

 

サンライズでは早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語教育を伝えています。英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶことにより英語の吸収もとても早いですよ!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね(^O^)

 

 

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

 

 

 

 

カテゴリー: その他
 
  March~ Lesson plan2018/03/09    
 

早いもので今年度も残りわずかとなりました。年長児クラスは卒園し小学校に進学、また各クラス進級することを子ども達は楽しみにしているようです。今年度も沢山の事を学んできました!英語教育を通じて日々子ども達の成長を感じることが出来ました。今回のブログでは3月のレッスン内容を紹介致します。

 

 

≪5歳児クラス≫

3月は日本の行事ひな祭りがありました。サンライズでは海外の行事同様、日本の行事も子ども達に伝えています。Music Timeでも「ひな祭り」の歌を歌っています♪もちろん英語でひな祭りの意味やひな壇を紹介しています。各クラスひな祭りのCraft制作をして園を華やかに飾ってくれました!5歳児クラスはひな壇のお人形の数と同じクラス人数なので一人一体作り全員でひな壇を作りました!とても立派なひな壇が出来上がりましたよ(*^_^*)また年長児クラスは卒園式を控えているので毎日練習に取り組んでいます。卒園と寂しい気持ちをもありますが最後の一大行事等で子ども達も張り切っています!当日は一人ひとりスピーチを発表します!練習後には思い切り遊びメリハリを付けて練習を行っています。

IMG_1334IMG_1335

 

≪4歳児クラス≫

5歳児クラス同様ひな祭りのCraft制作をしています。4歳児クラスはクラス全員で着物を作りました。女の子チーム、男の子チームに分かれて制作しています!自分たちで作った着物を着て記念撮影も行いました。本物のおひな様・おだいり様のようにとても可愛かったです(*^_^*)また折り紙でもおひな様を折りました。園ではOrigami Paperと呼んでいます。日本の文化も子ども達には学んでほしいのでこうした日本特有の折り紙なども制作では使っています!4歳児クラスの子ども達も様々な物が折れるようになりました。

IMG_1341IMG_1342

 

≪2,3歳児クラス≫

2,3歳児クラスもひな祭りのCraftをしました!とてもかわいく出来ました(*^_^*)また今月のレッスン『My town!/ Growing up!』にちなんで導入として様々なお仕事を子どもたちに紹介しています。teacher, police officer, doctor, nurse, pilotなど子どもたちにとっても馴染みのあるお仕事なので覚えるのが早かったです!今月はお仕事についてさらに学んでいきます。

IMG_1501IMG_1495

 

 

サンライズでは早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語教育を伝えています。英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶことにより英語の吸収もとても早いですよ!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね(^O^)

 

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

 

カテゴリー: 児童英語教育について
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop