スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Christmas☆2017/12/25    
 

今回はサンライズのBig イベント…Christmasについて紹介致します。子どもたちもずっと心待ちにしていた行事だったので当日のパーティーはとても盛り上がりました!各クラスChristmas Partyに向け合唱・合奏の練習や保育室に飾るクラフトや帽子を製作しました。

 

5歳児のFluttery Butterflyクラスは秋ごろからレッスンを開始したピアニカを初めて披露しました。練習からとても真剣に取り組む姿が見られました!当日も『Twinkle Twinkle Littele Star』を上手に発表出来ました(*^_^*)また合唱も年長児らしく丁寧に歌うことが出来ました!帽子はElfを作りました。裁縫に挑戦しましたよ!とてもきれいに縫うことが出来ました。

IMG_8203

IMG_8450

 

4歳児のShiny Butterflyクラスは合唱で『Winter Wonderland』を歌いました。とても可愛らしい歌で振り付きで発表しましたよ!合奏の『Jingle Bell Rock』はベルとカスタネットに分かれて演奏しています。帽子はサンタクロースの帽子を作りました。ひげがポイントになりました!

IMG_8253

IMG_8457

3歳児のHungry Caterpillarクラスは合唱・合奏で『Deck the Halls』を演奏しました。少し難しい内容の歌詞でしたが練習を続け本番は少し緊張した様子でしたが、しっかり発表出来ました(*^_^*)帽子はトナカイを作りました。真っ赤なお鼻がとてもかわいかったです。

IMG_8226IMG_8464

2歳児のLittle Caterpillarクラスは『Little Snow Flake』を振り付きで歌いました♪2歳児らしく可愛らしく発表出来ました!歌に合わせて帽子は雪だるまを作りました!子どもたち気に入っていました。

IMG_8128

IMG_8476

25日はサンタクロースからのプレゼントの話題で持ちきりでした!もう来年のクリスマスを楽しみにしているようです(笑)サンライズでは早期英語教育を行っています。様々な行事を経験し英語教育を子どもたちに指導しています!

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

カテゴリー: その他
 
  ☆Planet☆2017/12/08    
 

12月に入りますます寒くなりましたね。12月はイベントも盛りだくさんですね(*^_^*)今回は4,5歳児のサークルタイムの内容を紹介いたします。今回はPlanet(惑星)について学びました。

 

Mercury(水星)、Venus(金星)、地球(Earth)、火星(Mars)、木星(Jupiter)、Saturn(土星)、Uranus(天王星)、Neptune(海王星)、Pluto(冥王星)と一つひとつ惑星を確認しました。歌に合わせてみんなで覚えましたよ!普段から口ずさむ子が多くお気に入りの1曲になったようです(^O^)星座も学びました。自分の誕生日月や、お友達の星座を確認しました!部屋を暗くしてみんなで惑星を観ましたよ。プラネタリウムのようでとても綺麗でした!

 

IMG_6762IMG_6764

 

製作でも惑星を作りました。5歳児は風船に折り紙でのりを付けをして惑星を作りました。一人ひとり惑星を決めて作りましたよ。自分の惑星を得意げにみんなに見せてくれました!4歳児はGalaxy(銀河)を作りました。大きな紙に絵の具を使い、描いています!保育室はすっかり宇宙のような空間が出来上がりました(^O^)2,3歳児の子どもたちも出来上がった作品を興味津々に見ていましたよ。

IMG_6839

IMG_7224

IMG_7499

 

サンライズでは早期英語教育を子どもたちに指導しています!様々な内容を学んでいるので関心も高く英語の吸収がとても早いです!!小学校に進学して習う内容も英語で先取りも出来ますよ。

 

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

 

カテゴリー: 児童英語教育について
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop