スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Practice a lot!!!2017/01/27    
 
皆さんこんにちは。
サンライズエデュケーションです。
さて、早いものでもう1月も終わりに差し掛かっております!
今年度はサンライズキッズにとってのビッグイベントが2月に控えております!
Performance Day、発表会があるんです☆
発表会ではダンスや歌、演劇などを行い、日頃のサンライズでの活動や、
毎日の学習の成果をパパやママに見てもらう絶好の機会です♪

当日の為に今、サンライズキッズは毎日奮闘しております!
その様子をちょっとだけお見せします☆
IMG_0014











こちらは5歳児さんのダンス練習!
振付をしてくれたMs.Sakieの映像を見ながら動きを繰り返します!

IMG_0027 IMG_0030















こちらは4歳児のダンスに使用する小道具、キラキラのバトンです☆
ケアベアも応援してくれております♪

IMG_0057 IMG_0054












3歳児さんは劇で使用する道具をみんなで作成中です☆
お花紙を割いて、いったいどんなものが出来上がるのでしょうか…!

IMG_0049 IMG_0048












もちろん4,5歳児の劇でも使用するものは手作り!
サンライズキッズ全員でイベントを作り上げていって、子ども達の絆もどんどん深まっていっております☆
IMG_0046 IMG_0045












さあ、あと一か月!どんどん練習して、いいものを作っていきましょう!!
カテゴリー: その他
 
  Solid, Liquid, Gas part 2!2017/01/20    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今回は、先週学習したSolid(個体), Liquid(液体), Gas(気体)を目で見て確かめる為、

ちょっとしたゲームを行った様子をお届けしたいと思います!

ゲームの内容は、まず全員で輪になり、音楽がなっている間にある物質を手渡しで回していきます。

そして音楽が鳴りやんだ時にその物質を持っている人が罰ゲーム!というもの。

そのある物質とは・・・

じゃじゃーん!!Ice、氷です!

IMG_9997

 

 

 

 

 

 

 

 

Ice(個体)をみんなの手のひらに乗せて回していきます!

IMG_9994IMG_9999

するとどうでしょうか。Iceがみんなの手の熱で溶けて小さくなっていきます!

濡れた手を見せ合って、個体のIceが、液体のWaterになったことが分かりました!

そしてそのWaterは、時間が経つと気体になって乾いてしまいます。

百問は一見に如かず。Solid, Liquid, Gasの仕組みがよくわかり、

また一つ賢くなったサンライズキッズでした☆

カテゴリー: その他
 
  Solid, Liquid, Gas!2017/01/13    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今週はちょっとした科学のレッスンを受けているサンライズキッズ。

IMG_9973 IMG_9974

この写真、何を表現しているか分かりますか??

実はこれ、水の変化について体で表現しているんです!

左の写真は水が凍って固まった様子(Solid、Freeze)。

右の写真はその氷が解けて水になってしまう様子(Liquid、Melt)。

日本の冬は朝に霜柱が立ったり、お昼には太陽の熱でそれが溶けたり、

暖かい飲み物を飲むために沸かしたお水が沸騰して蒸気(Gas)になったりと、

たくさんの水の変化を日常的に見ることができますよね!

IMG_9976 IMG_9978

その仕組みを学んでいこうというわけなのです♪

サンライズキッズも興味津々!寒い冬の風にも負けず、今年もいろいろなことを吸収していきますよ☆

来週は氷を使って行うちょっとしたゲームの様子もお送りいたします!お楽しみに☆

カテゴリー: その他
 
  Happy New Year!2017/01/06    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

Happy New Year 2017!!

明けましておめでとうございます!

本年もサンライズキッズインターナショナルスクールスクールを、どうぞよろしくお願い致します!

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

サンライズキッズは年明けも元気いっぱいで、Holidayの話をたくさんしてくれます☆

I went to Grandma’s house!

I was playing with toys!

I ate some Osechi!!

みんなそれぞれに楽しいお正月を過ごせたようでした!

今年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか(*^_^*)楽しい一年にしていきたいですね!

2017年もよろしくお願い致します☆

IMG_9861 IMG_9879

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop