スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Post Office2017/08/18    
 

先日、サンライズキッズは夏季休暇がありました。
子どもたちは家族の方と帰省したり、旅行に行ったりと楽しい思い出話をたくさん聞かせてくれました!!
心も身体もしっかり充電されたようです(*^_^*)

最近、サンライズキッズではPost Office(郵便局)を始めました。
子どもたちがお友達や先生宛てに手紙を書きポストに入れます。
集まった手紙を一週間ごとに当番の園児が郵便屋さんになり配っています。IMG_2127

IMG_2128

手紙は4,5歳児の子どもたちが書いています。
まだ文章をすべて考えるのに悩んでしまった時の為に、おすすめの文を提示しています。
手紙を書く姿はとても真剣で丁寧に書いています。

2,3歳児のお友達は自分宛てに手紙が届くと、とても嬉しいようで
先生に読んでもらい大切にお家に持ち帰っていますよ!IMG_3468

IMG_3222

郵便屋さんは、みんな自分の順番を楽しみに待っています。
帽子を被り手紙を配達する子どもたちはとても頼もしいです。

IMG_3227IMG_3469

早期英語教育の一環とし、文の種類を増やし様々な手紙を書けるよう取り組んでいきます。
楽しみながら学ぶことにより子どもたちの吸収も良く、英語教育をさらに高めていきたいです。

カテゴリー: その他
 
  Shaved Ice Party2017/08/09    
 

毎日暑い日が続いていますね!!
サンライズでは夏にも負けない体力づくりを心がけています。
プールでの活動もFree Playの前にクラスごとに色々と挑戦していますよ!

 

先日、サンライズキッズでは早期英語教育の一環で

Shaved Ice Party (かき氷パーティー)を行いました。
普段からMusic TimeでShaved Iceの歌をうたっているのもあり
子どもたちは以前からはShaved Ice Partyを楽しみにしていました!!

 

2,3歳児は初めての経験だったのでお店屋さんごっこをして会話の練習をしました。
普段から使っているフレーズを使い~~~~ Please と言いお店屋さんとお客さんで会話をしています。
IMG_3106IMG_3111

4,5歳児はMay I have ~~~~ pleaseを使いました。当日もみんなで協力してかき氷を作りました。
完成したかき氷をとっても美味しそうに食べる姿が見られました!!
暑い中、みんなで食べるかき氷は最高だったようです(*^_^*)

IMG_3280

IMG_3287

後日、Memory PicutureにShaved Ice Partyの思い出を描きました。
どの子も食べた、かき氷を描いています!夏の楽しい思い出になりました。

IMG_3337

IMG_3288

サンライズでは季節ごとに様々な行事を早期英語教育として取り入れています!

沢山の経験を通しながらの英語教育で、豊かな心を育てていきたいです。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop