スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  We love our school2021/02/26    
 

Hello friends?
2月も後半になりましたね。

今年度もあと残すこと約1カ月、クラスの活動も進級の事を意識した活動になってきましたよ。

こどもたちも進級するクラスの名前を嬉しそうに発話してみたりと、楽しみにしているようです。

今週は、こどもたちの遊びがどの様に発展していく様子をお伝えしたいと思います。

0、1歳児クラスの子どもたちは、大きな模造紙にお絵描きを楽しみました。

February_210222_54

 

February_210222_53

 

机の上でのお絵描きには慣れてきましたが、床に大きく貼られた模造紙の上を思うがままにお絵描きする事はとても楽しかった様で活動に夢中でした。

集中力もここ数ヶ月でかなり長くもつようになりました。

毎日の成長が嬉しいですね。

お絵描きを続けていると、「I am a little snowman look at me~♪」と毎日歌っている歌に合わせてSnowmanを描いているお友達を発見

歌詞もしっかり覚えて遊びがどんどん発展していきます

 

集団生活は刺激的ですね

日本の行事、ひな祭りの制作も行いました

February_210226_13

「うれしいひなまつり」という日本語歌詞の音楽が保育室に流れるとJapanese〜といつもと違った雰囲気に楽しそうに笑う子ども達の姿が見られましたとってもCuteなお内裏様とお雛様の完成☆

その中でもひしもちやぼんぼりがお気に入りと発話するお友達もいましたよ♪

おうちで飾ったよお話してくれたお友達もいました

子ども達の中でも、サンライズはEnglishで生活を行う場所という認識ができてきているようです

家庭では日本語、スクールでは、英語と上手に切り替えできる姿に感動です

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として

2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい

カテゴリー: その他
 
  Practicing for a performance day!!2021/02/12    
 

Hello?サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚園です!!

今月は月末に行われるPerformance dayに向けて、子どもたちは日々練習に励んでいます。

2019年4月に開園して2年目を迎えた当園は沢山の子ども達が通って下さるスクールになり、今年は秋にParents dayを開催。そして今回初めて英語での発表会を行います。

とは言っても、私たちが心掛けているのは発表会の為の練習ではなく、普段から好んで歌っている歌やダンスを「パパやママの前で披露したらどうかな?」と

子ども達に伺うところから始めました。2.3歳児は「What song do you want to sing?」「What is your favorite song?」など質問すると、次々に曲名が出てきました。

子ども達の発表会なので、子どもが歌いたい曲、ダンスを自分たちで選ぶ、そこにこそ発表会を開催する意味があると思っています。

役柄も自分たちで決めました。「I want to be a ○○.」とワクワクしながら役を選ぶ姿、とても成長したな~と感じています。

また0.1歳児も、普段から大好きで歌っている歌やダンスを楽しんで練習しています。来週からは可愛い衣装を着て、練習を始めます。

「I want wear this costume!」とウキウキしている子ども達に、保育士も「You guys are so cute」の連発です(笑)

今週は練習風景をご覧いただきます。当日の様子はどうぞお楽しみに~

AB7529D6-5D33-4D99-A50A-A86E41FCC50A

AAEE96B5-5A11-4A5D-8B07-65995D09CDF9

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として

2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop