スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  開校して1年経って…2013/06/28    
 

こんにちは!

早いもので、サンライズもオープンして1年が経ちました。

2歳で入園した園児も3歳となり、日々たくましく成長しています。

入園した当初は英語だけの生活に慣れるまでストレスがあった事と思いますが、幼い子どもの順応性には驚くばかりです。

この1年でたくさんの言葉を覚え、ネイティブ講師の話すこともほぼ100%理解できるようになりました。

個人差はありますが、どの園児も毎日楽しみながら英語に触れているようです。

「Good Morning!」で登園し、フリープレイタイムではおままごと、電車、ブロックなど思い思いに遊びます。

ミュージックタイムではあっという間に英語の歌を覚え、表情豊かに歌います。

園でのマナーやルールも全て英語。お友達とケンカをしたら「I”m sorry」「That’s OK!」

1日全てが英語に触れ、学ぶ時間です。

週5日、フルタイムで通われているお子様は、最近めきめきと英語の言葉が増え、センテンスでの会話がとても増えました。

スポンジに水がしみていくように、英語を吸収している事を感じます。

今年入園した2歳児たちも、来年には話せるようになっているのでしょう。

日々園児の喜ぶ顔を見たくて、せっせとレッスンを準備に励む講師たち。

本当に成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 児童英語教育について
 
  英会話スクール2013/06/21    
 

こんにちは!

サンライズキッズでは土曜日に英会話スクールを開講しております。

現在開校しているクラスは1〜2歳の親子クラス、3〜5歳の幼児クラスです。

親子クラスはお母様やお父様とご一緒に参加されるクラスです。

40分のレッスンで、毎月1冊の絵本を教材として使用し、歌を歌ったり、身体を動かして遊んだりします。

平日のプリスクールとは全く別の生徒さんが通われていますが、講師はプリスクールで教えている先生ですので、「プリスクール」の入園を検討している方はこちらのスクールをご覧いただけると、雰囲気がおわかりいただけると思います。

幼児クラスはお子様だけのクラスで、レッスンは50分です。

どちらも大変人気で、残席もあとわずかです。

ただ今入会金半額のキャンペーンを実施しております。
8月末までにお申込みいただきますと、
通常¥10,000の入会金が半額の¥5,000になります。
随時体験レッスンも受け付けております。

ぜひ、ご参加ください。

ご希望の方はお電話にてご予約ください。

お待ちしております。

<体験レッスン> 毎週土曜日
★親子クラス(1〜2歳)
13:40〜14:20
★幼児クラス(3〜5歳)
11:30〜12:20

洋服の名前や着る(put? on) 脱ぐ(take off)のお勉強中です!

ハロウインではありません…。

カテゴリー: 児童英語教育について
 
  Body Parts!2013/06/14    
 

こんにちは!

今度の日曜日は父の日ですね。

父の日に向けて、Head, chest, arms, hands, legs, feetを組み合わせて大きな“Sunrise Daddy”を作りました!

サンライズのモットーは「体感して英語を学ぶ事」です。

大きなDaddyを作りながら、Body partsを学びます。

もちろん大好きなお父さんへ送るプレゼントも作りました。

Face,Eyes,Mouth,Nose,Hearの言葉を発しながら作ったお父さんは、実にユニークです。

目が一つだけのお父さん、なぜか目が顔の下にあるお父さん、髪の毛なのかひげなのか?顔のまわりがライオンのようなたてがみになっているお父さん。

子ども達にはどんなお父さんにうつっているのでしょうか?

ご家庭の様子を想像しながら、今しかできない事、成長を一緒に楽しめる喜びを感じます。

子どもは本当にすぐに大きくなってしまいます。

今でしかできない事、一瞬一瞬を大切にしてあげたいと思います。

♪Daddy Song♪を毎日歌っていた子ども達。

「I love you?」と言って、プレゼントを渡せるとよいです。

 

カテゴリー: その他
 
  児童英検受験!2013/06/07    
 

こんにちは!
先日、当スクールの園児(3歳)が児童英検「BRONZE」の受験をいたしました。
これまでにも3名の園児が受験としておりますが、いずれも皆高得点を出しております。
当スクールではパソコンを使用した受験システムを取り入れておりますので、ご希望に応じ、随時受験をしております。
受験にあたって一番必要な事は「集中力」です。
試験時間は30分以上かかりますので、その間集中して臨める事が必要です。
3歳児にとって、30分はとても長いものです。


途中で飽きてしまっては、英語力が十分あっても試験の結果はでません。

「集中力」はどんな事においても必要です。

集中力がなければ何をしてもうまくいかないですし、集中力があればどんな事でもチャレンジできると私は思っています。

集中力は一朝一夕に身につくものではありませんので、特に幼い子供たちは普段の生活の中から身に着ける事が必要です。

先生やお友達の話を聞く、活動に参加する、順番を待つ、等メリハリよく活動しながら集中できる時間を長くしていくよう日々の活動を工夫しています。

入園した当初は10分も集中できなかった子ども達ですが、2年目になると40分程の時間は集中して取り組む事ができるようになりました。

今後の成長がとても楽しみです。

 

カテゴリー: 児童英語教育について
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop