スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Dance Lesson2014/10/25    
 

 

こんにちは

先週、サンライズにSpecial Guestがきました。

Ms.Sakieです。

ダンス講師で、サンライズの園児達にダンスレッスンをしてくれました。

Ms.Sakieは5年に渡り、アメリカのハリウッドを中心にダンサー活動をされていた方です。

子ども達にダンスの楽しさを教えてもらうためのSpecial Lessonです。

2015年度からはサンライズのカリキュラムにもダンスレッスンを組み込んでいく予定です。

既に中学校でもダンスは必修科目になっている事はご存知かと思います。

今やダンスは趣味の域を超え、だれもが体験するものになっているようです。

上手に踊ることができればよいですが、そうでなくても体を動かす事の楽しさを体験できるとよいですね。

リズム感はダンスに限らず、スポーツなどにも必要なものだと思います。

英語も例外ではありません。リズムよく発話するだけでも「英語らしい」発音になります。

サンライズは「見て、感じて、触って。五感で感じる」事をモットーにしています。

本物の英語に触れ、リズムを身体で感じて表現する。

なんでも吸収できるこの時期、いろいろな事を体験・体感してもらいたいです。

藤井講師

カテゴリー: その他
 
  秋です!Autmun Leaves2014/10/18    
 

こんにちは!

先週の台風は大丈夫でしたか?

季節外れの台風…でしたが、季節はもう「秋」です。

サンライズも秋に向けて、準備中!

春は桜、夏は緑の葉が生い茂っていた「Sunrise Tree」も今は紅葉の葉になりつつあります。

思い思いの絵具の色で和紙を染め、葉っぱの形にCut。

イチョウ、オークなど、いろいろな葉っぱが飾られています。

 

 

 

 

 

10月=Halloween、11月=Thanksgiving,、12月=Christmas

イベント目白押しのサンライズは大忙しです。

ぜひ遊びにいらしてください。

10月31日(金)は仮装パレードを行います。

興味のある方は11時に岡野公園へ遊びにいらしてください。

次回の無料見学会は11月17日(月)10時半〜11時です。

皆さまのご来園お待ちしております。

こちらもぜひご覧くださいね。

♪♪♪ 親子で歌おう! English Songs & Story ♪♪♪
 「ハロウイン」    「Thanks giving Day」

カテゴリー: お知らせ
 
  Award Card2014/10/11    
 

こんにちは!

サンライズではがんばっている子ども達に「ご褒美」をしています。

例えば朝と夕方。

フリープレイで遊んだおもちゃを片づけるときに、

きちんとお片付けができたお友達はスタンプが1つもらえます。

「お片付け・MVP」にはスタンプが2個!

そして、がんばって英語でたくさん会話をした園児には1ヶ月に一度「ご褒美カード」で表彰しています。

もちろん、毎日ご褒美の言葉はかけていますが、子ども達の頑張りを認め、自信をもって、そして自ら楽しく英語を使えるように励ましています。

子どもはとても正直です。

楽しい事は自ら進んで行動しますし、自信をもつと積極性も増します。

子ども達の好奇心を持って毎日を過ごせる事をスタッフは大切にしています。

ご褒美をもらった時の子ども達はとても満足そうです。

残念ながらスタンプやご褒美カードをもらえなかった園児たちが、「次はがんばろう!」と思ってくれる事を期待しています。

 

 

カテゴリー: その他
 
  Sports Day2014/10/04    
 

こんにちは!

先日お知らせしておりましたSports Day!

サンライズ開校初めての運動会、写真が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

運動会、とういうよりはSports Festivalという感じです。

運動会といえば、「開会式」

園児代表が(もちろん)英語で開会宣言です。

堂々と流暢な英語の発話に保護者の方も驚かれていました。

 

 

 

 

 

進行ももちろん英語です。

入場行進、準備体操、ダンス、全て英語です。

ネイティブ講師の上手な盛り上げに参加した園児も保護者の方も一緒に楽しめる一日となりました。

普段なかなかお会いできない保護者の方同士もランチの時間は一緒に座って楽しんでいらっしゃいました。

サンライズらしい明るい運動会、ぜひ皆さまもご参加ください!

12月までにご入園いただいた方は入園金は半額!

80,000円→40,000円になります。

ご入園を検討されている方は、お早目にご連絡ください。

皆さまのご入園、お待ちしております。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop