スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Under The Sea2017/07/19    
 

ようやく梅雨も明け毎日、暑い日が続いていますね!
子どもたちは暑さにも負けず元気に過ごしています。

 

今回は【 海の生き物 】Under The Sea をテーマに学びました。
2・3歳児は単語を学び、体のジェスチャーを用いて楽しく学びました。
またクラフトでは手形を用いて好きな海の生き物を製作しました。
すっかり生き物の言葉も覚え、楽しむ姿が見られました。

IMG_2870

 

IMG_2894

4・5歳児は海の生き物をより詳しく学んでいます。
例えば魚でも、Fishだけではなく様々な種類の魚を覚えました!
Tuna, Blowfish, Mackerel, Whiting などなど沢山の種類を学んでいます。
また園でカメを飼うことになり、カメについても詳しく学んでいます。
カメの生態や、飼い方、、、と話を聞く子どもたちの表情はとても真剣でした。
5歳児で名前を決め、お世話をしていく予定です。
生き物を育てることで、さまざまな事を吸収し、感じてほしいです。

IMG_2882

 

IMG_2951

英語教育を通し、子どもたちがたくさんの経験をできるよう機会をつくっていきます。
生き物は身近な存在でもあるので、とてもスムーズに英語が身についたように感じました。
今後も様々な早期英語教育を学んでいきます。

カテゴリー: その他
 
  Star Festival ☆2017/07/10    
 

7月に入りましたね!!
まだ梅雨明けは、していませんが毎日暑い日が続いていますね。
7月からサンライズキッズではプールが始まりました。
子どもたちは水遊びが大好でとても楽しんでいますよ!

7月7日は【七夕】Star Festivalなのでサンライズでも
短冊と七夕飾りを製作しました。七夕のお話も英語で理解していましたよ!!

IMG_2362

 

IMG_2374

 

 

2歳児・3歳児は短冊の願い事をみんなの前で発表しました。

恥ずかしがる子もいましたが一人ひとり願い事を考え発表しています。
願いごとは先生が書きましたが、名前は自分たちで書いていますよ!4歳児、5歳児は願い事を自分たちで書いています!
4歳児はI wish I can be Elsa / I wish I can be fasterなどなど
自分のなりたいものをI wish I can be〜と書いています。

 

5歳児は I wish for Orihime and Hikoboshi to play with me /I wish for my family to be a happy などなど自分たちで考えた願い事を書いています。I wish for〜 を使い、長い願い事を考えていました!

IMG_2353

 

 

 

 

 

IMG_2366

 

笹の葉に子どもたちの短冊、飾りを飾っています。

そして、みんなで【七夕】を歌いましたよ。

普段は英語の歌をうたっているのでJapanese!!と驚いている子もいましたが

それも英語が染みついているという立派な表れですね。
子どもたちの願い事が空まで届き、叶いますように。

 

 

早期英語教育の一貫の中で様々な行事を伝えいきたいと考えています。
今回は日本の行事【七夕】でしたが小学校進級に向け
たくさんの経験を通し豊かな心の成長に努めていきます。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop