スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Halloweenはもうすぐそこ!2024/10/18    
 

大型台風26号が過ぎて、外の空気が一気に秋めいてきましたね!

 

10月も中旬!園の雰囲気も、日に日に秋の色に染まってまいりましたよ〜^^

 

どんな色ですかって?それはもちろん!!

 

Orange!Black!Green!Purple!White!

Halloween is coming soon(^O^)

 

Circle timeでは、ハロウィンにちなんだことを学んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙を使って、オリジナルのJack-o-Lanternをクラフト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Look at my Jack-o-Lantern!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に本物のかぼちゃを使ったりもします!

 

みんなでかぼちゃの中身(Guts)を取り除く作業に興味津々!

 

かぼちゃの匂いや感触を確かめたり、

ハロウィンに関するモンスターについて学んだり、

色々な種類のハロウィンソングを歌ったりして、みんな着々と心はハロウィン一直線!

 

こんな風に、英語を通して異国文化を日常的に学べる環境って、やっぱり特別ですよね!

 

 

10月の末には、もちろんハロウィンパーティーを行います!

みんなどんな仮想で登園してくるのでしょう^^☆

 

 

10月末が楽しみですね♪

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop