スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Halloween paper craft2013/10/25    
 

こんにちは!

今週は急な気温の変化からか、体調の優れないお子様が多かったように思います。

皆様の体調はいかがでしょうか?

 

さてサンライズでは今週も、いよいよ来週に迫ったハロウィンパーティーに向けての、

楽しい制作活動が日々行われています!

 

ペーパークラフトでのBat(こうもり)や、Skeleton(ガイコツ)、

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが怖がりそうなモンスターでも、

みんなで作れば楽しい時間に早変わり!

 

ガイコツにキス!なんてことも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

またとある日には、

色とりどりの紙粘土でキャンディを作った後、

 

「Knock knock!」 (トントンとドアを叩く)

「Trick or treat!!」 (お菓子をくれなきゃいらずらしちゃうぞ!!)

 

Trick or treatingの練習をしたり!!

 

遊びを取り入れながら学ぶので、

子どもたちも楽しそうですし、飲み込みも本当に早くて驚きです!

 

 

ハロウィンパーティーは、来週10月30日(水)を予定しております!

みんなどんな仮装をしてくるのでしょうか?

園児たちの可愛らしい仮装姿を、ぜひ見にいらして下さい!

カテゴリー: その他
 
  Halloweenはもうすぐそこ!2013/10/18    
 

大型台風26号が過ぎて、外の空気が一気に秋めいてきましたね!

 

10月も中旬!園の雰囲気も、日に日に秋の色に染まってまいりましたよ〜^^

 

どんな色ですかって?それはもちろん!!

 

Orange!Black!Green!Purple!White!

Halloween is coming soon(^O^)

 

Circle timeでは、ハロウィンにちなんだことを学んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙を使って、オリジナルのJack-o-Lanternをクラフト♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Look at my Jack-o-Lantern!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に本物のかぼちゃを使ったりもします!

 

みんなでかぼちゃの中身(Guts)を取り除く作業に興味津々!

 

かぼちゃの匂いや感触を確かめたり、

ハロウィンに関するモンスターについて学んだり、

色々な種類のハロウィンソングを歌ったりして、みんな着々と心はハロウィン一直線!

 

こんな風に、英語を通して異国文化を日常的に学べる環境って、やっぱり特別ですよね!

 

 

10月の末には、もちろんハロウィンパーティーを行います!

みんなどんな仮想で登園してくるのでしょう^^☆

 

 

10月末が楽しみですね♪

 

カテゴリー: その他
 
  秋〜Fall〜2013/10/11    
 

こんにちは

10月と思えないような暑い日が続いていますね。

夏が戻ってきたようですが、この暑さも今週まで。

来週には秋らしい日になるそうです。

サンライズでも秋の準備を始めています。

スクール内はHalloween一色!

Pumpkin(カボチャ)Jack-o’-Lantern,(ジャコランタン)Scarecrow(かかし)。

オレンジカラーに包まれています。

先週のサークルタイムでは、子ども達と大きな木を作成しました。

まずは、特製のナイロンエプロンを身に着け、準備万端。

絵具を手につけ、土台になる木を作成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドペイントはどの園児も大好きなクラフトです。

小さな可愛い手に絵具をたっぷりつけてペタペタ。

大きな木が完成し、十分乾かした後は、葉っぱ作成です。

それぞれの葉っぱに名前を書き、大きな木に思い思いに貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

完成した大きな木、ぜひご覧に来てください。

見学は随時受け付けております。

今はHalloweenに向けたsongやレッスンを行っています。

10月25日(金)10:15〜11:00は無料見学会を実施しております。

サークルタイムをご覧いただけますので、

お気軽に遊びにいらしてみませんか?

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 幼児教育について
 
  児童英検受験報告!2013/10/04    
 

こんにちは!

今月児童英検を受験する予定の園児さんは5名です。

児童英検には【Bronze】【Silver】【Gold】の3つのグレードがございます。

おおよその目安としては、【Bronze】=小学校低学年、【Silver】=小学校中学年、【Gold】=小学校高学年程度とされております。

昨年【Bronze】を受験され、今回はステップアップし【Silver】を受験予定の園児さんや、初めて受験をされる園児さんもいらっしゃいます。

3歳のお子様が受験されるにあたって必要な事。

それは【集中力】です。

試験時間は30分〜40分と3歳のお子様たちにとっては非常に長い時間です。

途中で飽きてしまったり、中には眠くなってしまうお子様もいらっしゃいます。

サンライズでは、オンラインによる受験システムを取り入れておりますので、

お子様のその日の体調や気分をみて、最適な日を選んで受験に臨んで頂いております。

また、児童英検を目指して勉強するのではなく、普段のレッスンや生活の積み重ねで「力試し」の目安として受験されることをお勧めしておりますが、これまで数名のお子様が受験されましたが、どのお子様も高得点の結果をだして頂いております。

次回にはよい結果がご報告できると思います。

お楽しみに♪

 

 

 

カテゴリー: 児童英語教育について
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop