スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  運動会大成功!2014/09/27    
 

9月19日(金)サンライズ開校して初めての運動会を行いました。
前日は体調不良の園児が多く、欠席や早退多発で、当日の参加が心配でしたが、
あいにく1名のみ欠席となりましたが、なんとか無事に開会できてほっとしました。

ダンスや競技、これまで一生懸命練習してきましたが、
公園やスクール内での練習のみでしたので、
本番の横浜文化体育館を前にすると、緊張してしまいました。

当日はお天気にも恵まれ、多くの保護者の方にご参加いただきました。
前日は準備におおわらわのスタッフに見るに見かねて保護者の方にもお手伝い頂いたり・・・。
保護者の皆様の「愛」をありがたく感じた日でもありました。

これはSPORTS DAYのバナーです。
園児・スタッフみんなの似顔絵をつけているところです。

ぜひ、可愛い似顔絵を身に来て観てくださいね。

お待ちしています。

カテゴリー: その他
 
  サンライズのアイドル?2014/09/20    
 

秋の気配を感じるようになりました。
あんなに鳴いていた虫たちもいつのまにか聞こえなくなりましたね。
ここからは欧米のイベントが目白押し!です。

まずは、10月 Halloween!
サンライズでは10月31日がイベント日です。
Halloweenといえば、仮装ですね。
今年はどんな衣装にしようか?
どんなイベントで子どもたちを喜ばせようか?
など、私たちスタッフもワクワクするイベントです。

そして、11月 Thanksgiving!
昨年はフェイクのTurkeyから本物のチキンが出てくるビッグなサプライズ!

12月、と言えばChirstmas!
今年のプレゼントは何にしましょう?

楽しいことがいっぱいのサンライズ!
ぜひ、遊びにいらしてみてください。

☆2015年度・入園説明会
9月23日(祝)10時〜11時
お待ちしています♪

カテゴリー: その他
 
  ボディーペインティング2014/09/13    
 

こんにちは!
今週は雨模様の日が多いですね。
サンライズは今日も運動会の練習に励んでいます。

今日は運動会の退場門に飾るバナーを作成しました。
もちろん、子ども達と一緒にです。
洋服を脱いで、下着になったらテラスへ集合!
カラフルな絵具の準備が整ったら…
思い思いに手や足、筆などを使って大きな紙にペインティングします。
紙だけでなく、お顔にペタペタ塗ったり、先生も一緒に楽しんだり。

とても個性的なバナーができました。
次回ご紹介します。
お楽しみに!

サンライズの運動会は19日(金)横浜文化体育館で行います。
興味のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

カテゴリー: その他
 
  Reduce, Reuse, Recycle2014/09/06    
 

こんにちは!

朝晩と肌寒くなってきましたね!秋はもう目の前に来ているかのように感じられますね。

今週のサンライズキッズでは面白い実験をしました。

今学んでいるテーマは「Reduce(削減), Reuse(再利用), Recycle(リサイクル)」です。それにちなんで、ButterflyさんはみんなでRecycle Paper(再生紙)を作りました!

まずは色紙をちぎります。紙を作るという経験をしたことがないサンライズキッズは大興奮!

 

 

 

 

 

 

 

 

切ったものをミキサーに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーに入れたらまわします!あれ!?色が違う!!色々な色を混ぜたらこのような色になりました!子供たちはびっくり!先生もびっくり!(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

次は道具を使ってかくはんした紙を薄くのばして紙の形をつくります。なかなか難しい作業ですが、さすがはサンライズキッズ!上手に出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから水気をタオルで拭き取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に水気をきった紙をゆっくりと型からはずして出来上がりです!そーっと、そーっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのRecycle Paperが完成です!乾いたら再生紙で何かをする予定なのですがなんでしょう?今から楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月の9月19日には待ちに待ったSports Day(運動会)が行われます!初めてのSports Dayということでサンライズキッズは毎日一所懸命練習に励んでいます!そんな楽しい日のためにサンライズでは着々と準備が進んでいます。Butterflyさんには準備を手伝ってもらいました。

おや!?なにか絵具で書いてますね。何を書いているのでしょうか!?それはSports Dayまでお楽しみに(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日には、Sports Dayの練習をサンライズ全体で行いました。今回は2度目の全体練習でした。

Marching(行進)や園歌、開会式と色々なことをしましたが、とてもとても上手に出来ました!感動です!

 

 

 

 

 

 

 

 

本番はもうすぐです!

みんなで楽しいSports Dayにしていきましょう(*^^)v

それでは、また来週(^_^)/

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop