スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Grandparents Day2017/09/20    
 

季節は秋になり子どもたちは公園に行くと落ち葉や、どんぐりを見つけ秋の自然を見つけていますよ!

今回は先日のGrandparents Day(敬老の日)に製作したプレゼントを紹介します。

 

5歳児のFluttery Butterflyクラスはメダルを作りました。
自分の手形に好きな色を塗り反対側にはメッセージを書いています。
2つ作ったのでメッセージも変えて書くことが出来ました!

IMG_4216IMG_4215

 

4歳児のShiny Butterflyクラスは写真立てを作りました。
Grandfather(祖父)、Grandmother(祖母)の顔を描きました!
とても可愛らしく描いていましたよ!メッセージも書いています(^O^)

IMG_4351

IMG_4335

 

2,3歳児のCatapilarクラスはメッセージカードを作りました。
指スタンプ、手形を取り葡萄の製作をしました。
3歳児はGrandfather、Grandmotherの顔を描きました。
2歳児は名前を自分で書きましたよ!

IMG_4287

IMG_4277

 

子どもたちはプレゼントをGrandfather、Grandmotherにプレゼントしたようです。
喜んでくれたことを嬉しそうにお話してくれました(*^_^*)

 

サンライズキッズでは早期英語教育を行っています。
毎月、様々なイベントや行事もAll Englishで英語教育をしています!
沢山の英語を楽しみながら学んでいきます。

カテゴリー: その他
 
  Sports Day’s Craft☆2017/09/08    
 

9月に入りすかっり秋らしい気候となりましたね。

今月に開催予定のサンライズの一大イベント、、、Sports dayに向けての取り組みを紹介します!

 

競技内容は普段の活動でも行っているリレーやサッカーなどを中心に保護者の方に成長した姿を見てもらえるような競技内容となっています。

 

子どもたちもSports Dayに向けて練習や製作をしています。
ダンスの衣装や、園の旗に貼る自画像も作りました。
クラスごとに内容が違うので年齢の違いが良くわかります!

 

ダンスの衣装作りではネックレスやブレスレットの装飾を作りました。
各クラス、ダンスのイメージに合わせて作りましたよ!
IMG_4070

IMG_4091

Sports Dayで飾る万国旗も作っています!
国旗や国名も学んでいます。色塗りも楽しそうでした(^O^)

IMG_4013

園の旗に飾る自画像も描きました!
Eye(目)Mouth(口)とさまざまな顔の部位を確認しながら描きました。
飾るのが楽しみですね。

IMG_4138

Sports Dayは未就園児の競技の参加や見学も可能なので、ぜひ遊びに来てください。在園児のパワー溢れる姿を見に来てくださいね(*^_^*)

 

サンライズでは早期英語教育を行っています。すべての行事も英語で指導するので
子どもたちも毎日、自然と英語が身についています!
沢山の行事を経験して子どもたちの英語教育発展につなげていきたいです。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop