スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Cleaning2018/08/24    
 

サンライズの1週間の夏休みが終わり、元気な子どもたちが戻ってきました\(^o^)/

夏休みに入る前日にみんなで掃除を行いました!!

 

2、3歳児はいつも一緒に使っている部屋を掃除しました。

 

IMG_7589

壁を雑巾でふきふき(^O^)

汚れているところを一生懸命探し、ごしごしこすっています。

 

床もピカピカにする気満々で雑巾を持ち、ラインに並びました!

 

IMG_7600

Let’s Go——!!

IMG_7601

行ったり、来たりと早い子はどんどん進みきれいにしてくれました(*^_^*)

 

IMG_7593

 

4、5歳児もいつも自分たちが使っている部屋の掃除をしました。

おもちゃがある部屋なので何人かに分かれて、4、5歳児合同で行いました。

 

IMG_7581

IMG_7586

こちらもみんなで雑巾がけを行いました。

 

IMG_7605

IMG_7606

 

やはり2、3歳児より大きい分しっかりと雑巾に手を置き、その状態を保ったまま拭くことができています。

IMG_7608

IMG_7616

 

アフタースクール(小学生)も夏休み中で朝から登園しているので、一緒に掃除をしました!

 

IMG_7584

雑巾がけも学校で慣れているせいか、とても速く写真ではぶれてしまいます!(^^)!

 

IMG_7619

ピカピカに掃除した子どもたちは、清々しく夏休みを迎えることができました(^^♪

 

 

 

サンライズでは、2 歳から早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。
英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。小学校に入る前に、毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶので、英語の吸収もとても早いです!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね:)

カテゴリー: その他
 
  Sea animals2018/08/10    
 

Sea Animals(海の生き物)のレッスンを全クラスで行い、合同製作を行います。

今回は2歳児クラス、3歳児クラスの製作をご紹介します(^O^)

 

IMG_4764

黄緑と緑の折り紙を細長く半分にちぎり、それを細かくちぎっていきます。

 

IMG_4768

ちぎった物を紙皿の裏に張り付けていきます!

そうすると…

 

 

カメができてきました(*^_^*)

IMG_4771IMG_4772IMG_4774

出来上がるまで真剣な表情です。特に手や顔をバランスよくつけるためにとっても慎重です!!

 

IMG_4769

そして完成とともに笑顔に戻りました!

3歳児クラスは、亀をみんなで作りました(^^)/

 

 

今度は2歳児クラス!

こちらも真剣に絵の具にスポンジをつけてスタンプをして、何か作っています。

 

IMG_4786

 

じゃーん!!

2歳児クラス魚の模様をスタンプで作っています。

「What would you like color next?」

と何の色を次に使いたいかと聞くと今この色を使ったからと違う色を選んでどんどんカラフルな魚ができてきました!

IMG_4785

そして最後は大きな紙に大きいスポンジで思いっきりスタンプを楽しみました♪

 

IMG_4793見て下さい!!

手は絵の具だらけですが、満足な表情を(*^▽^*)

 

IMG_4797

 

全クラスのSea animalsが出来上がり、とても賑やかな壁面となりました!!

 

IMG_7575

 

サンライズでは、2 歳から早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。
英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。小学校に入る前に、毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶので、英語の吸収もとても早いです!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね:)

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop