スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Show and Tell2017/06/20    
 

いよいよ梅雨本番に入りましたね!!

晴れの日は元気に戸外活動、雨の日は室内でも工夫して過ごしています。

サンライズキッズで育てているメダカや最近は幼虫、オタマジャクシも増え

子どもたちも毎日、楽しみに見ていますよ!

IMG_2084IMG_2093

 

6月から新しく英語教育として「Show and Tell」を始めました。

週に1回、年中・年長児、各クラス一人ずつ

家から発表したいものを持って来て、みんなの前でスピーチをしています。

IMG_1861IMG_1863

 

今回のテーマは「好きなもの」です!!

この3つの質問を発表しています。

,匹Δい辰燭發里覆里
誰からもらったのか
どういて好きなのか

IMG_1756IMG_1754

 

みんなの前で、発表するので緊張気味のお子さんもいますが

一つ質問を答えるごとに表情が少しずつ変わっていくのがわかります!

普段からスピーチをすることで子どもたちの自信に繋がっているようです。

また自分の順番を期待して待つ姿も、とても可愛らしいです。

 

今後は全員が同じテーマを発表し、次のテーマを決めて

習慣にしていきたいと考えています。子どもたちの成長が楽しみですね!

早期英語教育の一貫として今後もたくさんのスピーチを取り入れ

人前で発表することで、子どもたちの自信とやる気を援助していきたいと考えています。

カテゴリー: その他
 
  Famiy Tree ☆2017/06/09    
 

こんにちは、サンライズエデュケーションです。

6月に入り、新入園児の子どもたちも園生活に慣れてきたようで笑顔にあふれています!

6月から新しい先生も増え、ますます賑やかなサンライズキッズ横浜校です。

 

さて6月は、母の日・父の日に、ちなんで家族の名称や構成の英語教育を行いました。

イラストを使って、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟・姉妹の名称を学びました。

年長児さんはおじさん・おばさんも覚えましたよ!

馴染みのある絵を使ったので、子どもたちも興味深々でした。
家族の構成などを、もとにFamily Tree も作りましたよ。

海外では一般的で、木の中に家系図を作ります。

年齢に合わせ工作は工夫しています!

完成した絵を、みんなの前でプレゼンテーションをしていますよ。

IMG_1788

IMG_1834

 

IMG_1827

 

大好きな家族がテーマだったので、どの子も自信満々に発表していました!

今後も沢山の言葉や海外の伝統なども早期英語教育に取り入れていきたいと考えています!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop