スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Painting2022/08/26    
 

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

I love painting!! そう張り切って始まった幼児クラス、本日のレッスンは色の学習をしていました。今回はただのpaintではありません。自分達で色を混ぜながら色を作っていきます。まずネイティブの先生から質問です。What color would you get if you mixed red and blue? I know, I know!と手を挙げて答える5歳児の友達。どうやら赤と青は混ぜると紫になることは知っていたようです。それを見ていた3歳児の子ども達はHow did you know it would turn purple?と驚きの様子()。異年齢と過ごしていると、大きい子はいろんなことを知っているので、尊敬の眼差しです。

さて今回は色の学習なので紫の絵の具の用意はせず、実際にred blueを混ぜて自分達で答えを見つけます。It’s turning purple.と色がドンドン変わってくる様子を興味深く試していました。他にもred& yellowを混ぜてオレンジ色も上手に作ることが出来ました。他にもどの色とどの色を混ぜると色が出来上がるのか確かめたい子ども達。今回は予め決められた色の枠にヒントが描かれたmixする色を混ぜてpaintしていきましたが、次回は自分達で作った色を使ってお絵描きに挑戦します!

当園は英語の保育園ですが、英語は言葉としてのツールとして、メインである活動内容は子ども達がやってみたい!知りたいという気持ちを持てるようなものを考え、楽しみながら英語に触れる環境になるよう、日々心掛けています。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として20194月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。普段の英語や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい!

カテゴリー: その他
 
  How to use scissors2022/08/12    
 

Hello friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です♪

幼児クラスでは毎日英語レッスンが行われています。読んだり書いたりするだけでなく、季節にあったクラフトを行ったりゲームをしたり、子ども達の興味関心を引き出すために様々な内容となっています。8月は【海の生き物】の学習だったので、折り紙を使って魚を作りました。ただ折り曲げるだけではありません。

折り紙には切り込み線が書いてあるだけで、他には何もありません。

Is it going to be a fish?と線しか書いていない折り紙を前に不思議そうな子ども達。

ここからネイティブの先生の説明に耳を傾けながら、一工程ずつ行っていきます。

 

まずハサミを使うときには

,友達にハサミの刃を向けない

∪擇襪發里麓分の紙だけ

ハサミを持つときは脇を閉めて持つ

ぢ召里發里鮴擇蕕覆

セ悗鯤弔犬道つ

刃の近くに指を置かない

とハサミのルールの確認をします。

先生に質問され「どうして?」Because…を答えることで言いたい事を英語で伝えてみる機会を得ると共にルールのリマインドにもなります。

さて、線しか書いていない折り紙から本当に魚の形になっていくと子ども達は大喜び!!I want to show this to my mom. と大事そうにカバンへしまい、パパやママに見せたいと張り切る子ども達でした。

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。普段の英語や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop