スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  ミュージックタイム2013/11/30    
 

こんにちは!

さぁ、11月も今日で終わり、いよいよ師走です。

今日は園で毎日行っている授業の一つ、「ミュージックタイム」をご紹介します。

サンライズでは、以前にご紹介した「サークルタイム」の他にも、英語での音楽の時間を設けています。

誰もが知っているような歌はもちろんですが、やはりそこはインターナショナルなスクールです。普段の生活ではめったに聴けないような、季節やその月に行われるイベント事に合わせた音楽を、歌って踊って体で英語を覚えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thanks givingの時には、こんな風にチキンダンスをしたり!

普段から、子どもたちの学習能力の高さには驚かされていますが、

こうして音楽やリズムに合わせて言葉を発していくと、英語の飲み込みもさらに違うようです!

「言葉の上達のコツは楽しむこと」だと聞いたことがあります。

こんな風に子供たちが楽しみながら英語を学べる時間を、サンライズではどんどん増やしていきたいと考えています。

カテゴリー: その他
 
  Happy Thanks Giving!2013/11/23    
 

英語圏の国では、10,11,12月をホリーデーシーズンとしているところが多く、年末まで毎月イベントが待っています。

先月はHalloweenでしたね。

11月にももちろん大きなイベントがあります。それはThanks Giving day!

Thanks Givingでは、いつも私たちが口にする食べ物への感謝の意を表する日。

今週初めからスクールのCircle timeでも、当日のパーティーに必要な食材や飾りをクラフトしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thanks givingでは大きな七面鳥、Turkeyを食べることで有名です。

こんな風に手形で作ったTurkeyのHead dressもかわいいですね!

サンライズではこうした海外のイベントも積極的にクラスに取り込んでいます。

外は次第に寒くなってまいりましたが、サンライズの子供たちは毎日元気に登園しています。

次はどんな楽しいイベントがまっているのか、楽しみですね!

カテゴリー: その他
 
  サンライズキッズでの保育2013/11/15    
 

こんにちは!秋が深まってきたと思ったら、あっという間に冬がやってきましたね。

北のほうでは雪が降った地域もあったとか。

最近のサンライズの子供たちも、公園に行く時間には皆必ずジャケットを羽織って出かけていきます。

もう当然のことですが、サンライズではすべての教育を英語で行っております。

朝の挨拶「Good morning!」に始まり、公園に行くときも音楽の時間もお勉強の時間もランチタイムも、

スクールを出るときの「See you tomorrow!」まで、すべて英語でのコミュニケーションとなっています。

英語のみでの保育で子供たちには伝わるの?と心配されるかたもいらっしゃるかと思います。

でもそこは頭の柔らかな子供たち、講師の言うことは徐々に理解していきます。

しかし難しいのは子供同士の会話。やはり日本語での会話に頼りがちになってしまいます。

英語での自然な発語・返答ができることが、このサンライズに通う子供たちの一番の目標です。

私たち講師も子供たちが積極的に英語を発せられるよう促しながら保育をしております。

今月19日(火)のフリー見学会にも、ぜひお気軽にお申し込みの上ご参加ください。

 

 

カテゴリー: その他
 
  思い出の余韻2013/11/08    
 

寒さが日に日に増してまいりました。朝は防寒に頭を使う日もありますね。

園内でもせき込んでしまう子がちらほら・・・。皆様、体調管理には十分にお気を付け下さい。

 

さて、11月に突入したサンライズは、

なんだかまだまだハロウィンの空気感が漂ってしまっています!

ハロウィンの歌だったり、言葉だったり、

Free play time中に登場するのが、ハロウィンのモンスターたちだったり^^

でもそれだけ子供たちが楽しめて、濃い思い出となったってことですね!

こんなイベントをどんどん行っていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(袋に顔を描いて、みんなとってもかわいいGostを作ってました!)

 

11月のイベントといえば、Thanks Givingですね!

子どもたちはどんな風に楽しんでくれるのでしょうか、楽しみですね!

 

 

サンライズでは、今月19日(火)に見学会も行います。

お問い合わせの上ぜひお気軽に遊びにいらしてください!お待ちしています。

 

カテゴリー: その他
 
  11月の始まり!2013/11/01    
 

サンライズの子供たちは、晴れた日には公園で遊んでいるのですが、

地面にたくさんのどんぐりが落ちていたり、

木々の葉っぱが色づいていたり、落ち葉になったり、

吹く風も徐々に冷たくなってきていたりと、

秋の色が日に日に深まってまいりましたね!

長袖の上に、ジャケットも必要な時があったり…

 

さて!今週はみんなが待ちに待っていたHalloween Partyがありました!

 

朝はみんなの仮装姿に大興奮!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな思い思いに仮装をしてやってきました!

 

そして、外へ出て、公園までパレード!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校近くの公園では、保護者の方々にもご協力いただいて、

Trick or treatingを楽しみました!

 

最後にみんなで記念撮影もしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな本当にかわいい仮装姿ですよね!

 

10月最高の締めくくりとなりました♪

 

 

 

10月に、児童英検を受けた生徒は5人いました。

そのうち、Bronzを受けた生徒が4人。

平均パーセンテージは86%でした。

Silverを受けた生徒は、88%でした。

 

11月も児童英検に挑戦する生徒がいらっしゃいます。

日々のスクール生活の中で、どんどん英語の力を身につけていけるように、

私たちもスタッフも手助けを心がけていきます。

 

 

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop