スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Fun Planting! 大きくなあれ!2014/04/26    
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!桜の木の花が散り緑に色づき、汗ばむような季節になってきましたね!

今週、サンライズではPlants and Flowers(植物と花)について学びました。どのように芽が出るのか、どのように植物は育つのか、どのように花が咲くのかなど映像や絵本を通して知ることができました。

「植物とお花が元気に育つには何が必要かな?」

サンライズキッズは考えます。そして先生たちと考えて答えを見つけました!

「It needs soil, water, sunshine and LOVE!!」「土、水、太陽の光、そして愛だね!!」

土、水、太陽の光は植物や花にとってとても大事、でもみんなからの愛情がないと植物や花は元気に育つことができない、と学びました。それを知った子ども達、「I love you!!」とクラフトで作った花に話しかける姿も見られました(*^_^*)なんとも微笑ましい!

そして金曜日、いよいよみんなで植物と花を植える日がやってきました。子ども達がこの日をどれだけ楽しみにしていたか\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Butterflyクラスはトマトを、Hungry CaterpillarクラスとLittle Caterpillarクラスは朝顔を植えました。

「Soil, water, sunshine, and LOVE!!」

それぞれ丁寧に土を鉢に入れ、水をあげ、太陽の下において愛を注入!!元気に大きくなってね!!これから毎日大きくなる姿をみるのが本当に楽しみ!

サンライズでは、一人ひとりのサンライズキッズがのびのびと元気で立派に育つようこのトマトと朝顔を育てるように、これからも子ども達にとって最高の環境とたっぷりの愛情を提供いたします!

来週はゴールデンウィークです。どうぞ楽しい休暇をお過ごしください!

カテゴリー: その他
 
  Easter Week2014/04/19    
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

新年度になってから、あっという間に3週間が経ちました。涙を見せることが多かった子も今では元気な笑顔を毎日見せてくれます!少しずつ新しい環境に慣れてきていると感じています。

今週はEaster Week(イースターウィーク)でした。Easterとは、イエス・キリストの復活を祝うお祭りです。お祭りに飾るのは、華やかに装飾された鶏卵です。サンライズでもみんなでEaster Eggsを作りました(*^^)各々好きな色を塗り、飾り付けをして個性あふれるEaster Eggsが出来上がりました!

金曜日には、Easter Partyをしました。2チームに分かれて、相手チームが隠した卵を見つけるといったEgg Hunt Gameにサンライズキッズはおおはしゃぎ\(^o^)/ “under the table”, “on the chair”, “in the box”と色々な場所を探す子ども達。がんばってたくさんの卵を見つけることができました!すると、どこからともなくEaster Bunny(復活祭の卵を届けるうさぎ)がやってきて、サンライズキッズに「よく頑張ったね!」とご褒美のお手紙とプレゼントのEaster Eggsをくれました!Easter Eggsの中を開けてみると・・・みんなの大好きなラムネが入っていました!とてもハッピーで楽しいEaster Weekでした!

このようにサンライズでは外国の文化に触れ、子ども達の興味や関心が世界に向けられるよう様々なイベントを行っています。楽しみや遊びの中でこそ子ども達は多くのことを学び著しく成長します。これからもサンライズでは、子ども達が色々なことを吸収できるような環境を提供していきます。

カテゴリー: その他
 
  ポカポカ陽気の春爛漫!2014/04/12    
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ポカポカと春らしい心地よい日々が続いていますね。だんだんと桜の花びらが散り始めてきました。

春の暖かい太陽の日差しが増えてきた中で、サンライズキッズは毎日元気いっぱいに遊んでいます。公園には色鮮やかなチューリップがたくさん咲いており、嬉しそうに花に近づく子ども達の姿が見られます(*^^)

今週はバースデーパーティーがあり、みんなで歌を歌ったり、ろうそくを吹いたり、バースデーキッズに質問したりと楽しくお祝いすることが出来ました。Happy Birthday!!!

新学期ということで、サンライズキッズは自己紹介のアクティビティをしました。Hungriesは先週作成したCaterpillarを持って、お花を持っている先生達から「What food do you like?」などと聞かれた質問に「I like ~」と自分の好きなものを答えて葉っぱをもらうというゲームをしました。みんな一生懸命考えて答えることが出来ました。Butterfliesは新しい先生に、名前、年齢、好きなものを言ったあとに「Nice to meet you!!」と元気に自己紹介をすることができました。みんな嬉しそうに自分のことを教えてくれました(*^_^*)

来週はEaster Weekです。金曜日にはサンライズキッズだけのEaster Partyがあります!どのようなことが待っているのか、とても楽しみです!

カテゴリー: その他
 
  新学期が始まりました!2014/04/05    
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

サンライズに新しいお友達を迎えて、いよいよ新学期が始まりました!

Littleだった子ども達はHungryに、Hungryだった子ども達はButterflyにと進級しました。進級して日が浅いため、“Hungry!!”と呼ばれるとつい動いてしまうButterflyの子ども達もおり、大きくなったんだと自ら気付く子ども達を見るととてもほほえましい気持ちになります(*^_^*)

今週はcaterpillarとbutterflyのお話やクラフト(工作)をたくさんしています。caterpillarが卵から出てくるところを観る子ども達の目はスクリーンに釘づけでした。caterpillarが卵を食べながら出てきたので、子ども達は「大きくなるには食べることが大切」ということを学んでいた様子でした。ランチタイムでもなるべく全部食べるようこちらでも声をかけています。どんどん大きくなる子ども達の成長が楽しみですね!

4月よりお弁当屋さんが変わりました。注文期限も当日の朝9時までと変更になりましたので、お間違えのないようお願い致します。

今年度のサンライズもたくさん笑って、たくさん遊んで、楽しい毎日を過ごしていきますのでよろしくお願い致します。

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop