スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  冬が終わり・・・2014/03/29    
 

こんにちは。今年度の冬は例年になく、雪が降り積もったり外に出るだけでも危険の多い日が続いたりと、長く厳しいものとなりましたね。

そのおかげで、春が顔を出し始めた最近をとてもうれしく感じます。気温も高くなり桜も徐々に咲きはじめ、分厚いコートももう必要ありませんね。花粉症の方には辛い季節となるのでしょうか(^_^;)

今週のサンライズキッズ、2013年度最後の登園となりました。4月からは、進級する子やアフタースクールに移る子、そして寂しくも卒園する子と様々ですが、みんな元気に登園してくれました。いつものように公園で遊んだり、スクールでは歌を歌ったりみんなで楽しく授業をしたり・・・。サンライズキッズは春に向けてどんなことを考えているのでしょうか^^

4月からは、新しい仲間がたくさんサンライズにやってきます。新年度からも、サンライズはますます賑やかになりますよ。

見学会なども随時行っていく予定です。2014年度も、是非サンライズに遊びに来てみてください、お待ちしています。

カテゴリー: その他
 
  春がもうすぐやってきます!2014/03/22    
 

こんにちは。今週は春のように暖かい日があったり風が強くて寒い日もあったりと、まさに三寒四温の週でした。

今週のサンライズキッズ、晴れた日には外をお散歩したのですが、桜の木にも蕾がついていたり咲いているものがあったりと、目からも春を感じることができました。

そして今週月曜日は、アイルランドにキリスト教をひろめたSt.Patricの命日を悼んだフェスティバル、「St.Patric Day」でした。

そのモチーフとなっているものが四つ葉のクローバーだということを知った子供たちの中には、公園に行った時などには、生い茂ったクローバーの中から一生懸命に四つ葉を探す姿が。

春は植物が一斉に芽吹きだし、人々の装いも軽さと温かみを増して、そして新しい発見や出会いももたらしてくれます。

3月も半分が過ぎ、もうすぐ新年度の始まりです。サンライズにも新しいお友達が大勢やってきます。来年度は今にも増して賑やかになるでしょうね、とても楽しみです。

いよいよ来週に迫った、アフタースクール春季体験会。子どもたちに、どんな新しい出会いが待ってるのでしょう。

カテゴリー: その他
 
  児童英検を受ける前に2014/03/15    
 

児童英検を受ける上で、一番大事なことは何なのか。それは語彙だったりリスニング力だったりと、英語力はもちろん大事です。

では他に何が大事になってくるのでしょうか。それは集中力です。

大人でさえ長時間椅子に座って、一つのことに集中するという行為は時には辛いもの。それが子供ならば尚更です。

児童英検は約30分間行われます。受験中に、集中力が切れて立ち上がって遊び始まったり、眠気が襲ってきてしまってうまく回答できないという子のケースを実際に耳にします。

それは子供にとっては仕方のないことなのかもしれません。敏感な子であれば、初めての英検テストで周りの緊張感などを察して、神経質にもなってしまいますよね。

しかし、普段から英語を「楽しんで」いる子であれば、その心配は軽減されるのではないでしょうか。

人は誰しも、好きなことには一所懸命になれるものです。子どもにとって英語も一所懸命に取り組めるものであってほしい。

英語は強要するのではなく、人とのコミュニケーションや新しい自分を発見するための「ツール」として、日常的に楽しみながら身につけることが大事です。児童英検受験においても、まずそれが大事なこととなるのではないでしょうか。

カテゴリー: 児童英語教育について
 
  春季体験会、予約受付中です。2014/03/08    
 

こんにちは。

近頃ではまだまだ続く寒さに加え、PM2.5と花粉のダブルパンチで警戒すべき項目が増えています。

各保育園・幼稚園、また小さなお子さんのいるご家庭でも、外出の際はその数値に気を配っておきたいものですね。

以前もお知らせいたしました、サンライズキッズの春季アフタースクール体験会。興味を持っていただいた保護者の方から、お問い合わせを続々いただいております(^^)

通常ですと、体験という形は行っておらず見学のみとなってしまうのですが、

この期間は実際に、みんなでおやつを食べるスナックタイム、音楽に合わせて歌ったり踊ったりのミュージックタイム、ネイティブ講師による英語の授業 サークルタイムなど、普段アフタースクールで行われているスケジュールを、一緒に過ごすことができます。

まだまだ参加希望者は受付中です。お気軽にお問い合わせください。

☆サンライズキッズHP→ http://www.sunrise-kids.com/

カテゴリー: お知らせ
 
  暖かな一日2014/03/01    
 

こんにちは。今週は天気もよく、まるで春のような暖かさを感じる日が多くありました。

久しぶりに公園に遊びに行くこともでき、子どもたちも楽しそうに公園内を元気に走り回っていました。

そんなぽかぽか陽気だった今週金曜日は、一人の女の子がお引越しの為少し早く卒園をする日でした。その子のためにみんなでプレゼントを作ったり、一人一人メッセージカードを書いたり。

そして金曜日には小さなお別れ会を開催。プレゼントを渡して、お歌を歌って、別れを惜しんで抱き合って…。最後は涙、涙のお別れ会となりました。その日の天気同様に、サンライズにも暖かな愛が溢れた日になりました。

友達を大切に思う気持ちは世界共通です。サンライズキッズ達が、この気持ちを忘れない素敵な心の持ち主となっていくことを願い、日々を一緒に過ごしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、3月になり春ももうすぐ近く!

今月24日(月)〜27日(木)の4日間、サンライズではアフタースクールの春季体験会を行っております。

実際にサンライズでアフタースクールを体験でき、こちらに参加後入会いただいた方には、うれしい特典もございます。

まだ空きもございますので、ご興味のある方はぜひホームページもご覧ください。

ご連絡お待ちしております。

 

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop