スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Lessen about Italy2016/05/13    
 

こんにちは!サンライズエデュケーションです。

今週は特別レッスンを行いました。

その名も、Italian Lessen!!

サンライズのネイティブ講師の一人、

Mr.Vinnieによるイタリアについてのレッスンです♪

IMG_5663

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて知るイタリアという国に、みんな興味津々!

イタリアにはどんな食べ物があるのか、どんな言葉を話すのか、

イタリアから日本に伝わってきたもの、日本からイタリアに伝わったもの、

そしてイタリアで見ることが出来る、素敵な景色の数々★

次から次へと現れるイタリアの写真に、

サンライズキッズは終始驚きの表情で話を聞いていました。

サンライズはもちろんで英語でお話をする園なので、

Mr.Vinnieへの質問もどんどん英語で質問します!

「How do you say “Hello” in Italy?」

「Is Pizza From Italy?」

など、たくさんの質問が飛び交いました。

このように英語で質問をする習慣を身につければ、

世界中の人との言語交換を楽しめますね!

IMG_5667

カテゴリー: お知らせ
 
  秋です!Autmun Leaves2014/10/18    
 

こんにちは!

先週の台風は大丈夫でしたか?

季節外れの台風…でしたが、季節はもう「秋」です。

サンライズも秋に向けて、準備中!

春は桜、夏は緑の葉が生い茂っていた「Sunrise Tree」も今は紅葉の葉になりつつあります。

思い思いの絵具の色で和紙を染め、葉っぱの形にCut。

イチョウ、オークなど、いろいろな葉っぱが飾られています。

 

 

 

 

 

10月=Halloween、11月=Thanksgiving,、12月=Christmas

イベント目白押しのサンライズは大忙しです。

ぜひ遊びにいらしてください。

10月31日(金)は仮装パレードを行います。

興味のある方は11時に岡野公園へ遊びにいらしてください。

次回の無料見学会は11月17日(月)10時半〜11時です。

皆さまのご来園お待ちしております。

こちらもぜひご覧くださいね。

♪♪♪ 親子で歌おう! English Songs & Story ♪♪♪
 「ハロウイン」    「Thanks giving Day」

カテゴリー: お知らせ
 
  Sports Day2014/10/04    
 

こんにちは!

先日お知らせしておりましたSports Day!

サンライズ開校初めての運動会、写真が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

運動会、とういうよりはSports Festivalという感じです。

運動会といえば、「開会式」

園児代表が(もちろん)英語で開会宣言です。

堂々と流暢な英語の発話に保護者の方も驚かれていました。

 

 

 

 

 

進行ももちろん英語です。

入場行進、準備体操、ダンス、全て英語です。

ネイティブ講師の上手な盛り上げに参加した園児も保護者の方も一緒に楽しめる一日となりました。

普段なかなかお会いできない保護者の方同士もランチの時間は一緒に座って楽しんでいらっしゃいました。

サンライズらしい明るい運動会、ぜひ皆さまもご参加ください!

12月までにご入園いただいた方は入園金は半額!

80,000円→40,000円になります。

ご入園を検討されている方は、お早目にご連絡ください。

皆さまのご入園、お待ちしております。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ
 
  春季体験会、予約受付中です。2014/03/08    
 

こんにちは。

近頃ではまだまだ続く寒さに加え、PM2.5と花粉のダブルパンチで警戒すべき項目が増えています。

各保育園・幼稚園、また小さなお子さんのいるご家庭でも、外出の際はその数値に気を配っておきたいものですね。

以前もお知らせいたしました、サンライズキッズの春季アフタースクール体験会。興味を持っていただいた保護者の方から、お問い合わせを続々いただいております(^^)

通常ですと、体験という形は行っておらず見学のみとなってしまうのですが、

この期間は実際に、みんなでおやつを食べるスナックタイム、音楽に合わせて歌ったり踊ったりのミュージックタイム、ネイティブ講師による英語の授業 サークルタイムなど、普段アフタースクールで行われているスケジュールを、一緒に過ごすことができます。

まだまだ参加希望者は受付中です。お気軽にお問い合わせください。

☆サンライズキッズHP→ http://www.sunrise-kids.com/

カテゴリー: お知らせ
 
  メンテナンスのお知らせ2013/05/21    
 

平素より弊社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

下記期間、WEBサーバのメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中は弊社ホームページを閲覧できませんので予めご了承ください。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

◆作業予定
2013年5月25日(土)午前2時00分〜午前7時30分

カテゴリー: お知らせ
 
  プリスクール無料体験会2013/05/17    
 

こんにちは!

現在、サンライズには2つのクラスがございます。

有名な絵本「はらぺこあおむし」をご存知でしょうか?

今年度入園した2歳児クラスを、Little Caterpillar(小さなあおむし)、

昨年度からの継続生と今年度入園した3歳児以上のクラスをHungry ?Caterpillar(はらぺこあおむし)と呼んでいます。

Little CaterpillarもHungry? Caterpillarも英語をたくさん吸収して、来年は美しいButterfly(蝶々)へと成長してほしいと願っています。

 

さて、5月24日(金)10:15〜11:00まで「プリスクール無料体験会」がございます。

当日は、Hungry? Caterpillarのクラスをご覧いただけます。

ミュージックタイムでは、ピアノに合わせて季節の歌を歌います。

指遊びの歌「one little fish in the sea」では、小さな魚が1匹ずつ増えると、子ども達の指を1本ずつ増やしていきます。

人差し指は上手にできますが、中指から薬指にかけ指をたてるのが難しくなります。

可愛い指を一生懸命たて、小さな魚にみたてて歌う様子はとてもキュートです。

是非、ご参加ください。

ミュージックタイムで心をリラックスさせた後はサークルタイム(英語のレッスン)です。

テーマにそったカリキュラムで言葉を覚えます。

40分程もあるレッスンですが、みな集中して取り組んでいます。

サークルタイムではゲームなどのアクティビティやクラフト、文字の練習など行います。

サンライズの子ども達の英語力、ぜひご覧ください。

園内の見学もできます。

どうぞ、お気軽にご参加ください。

カテゴリー: お知らせ
 
  本日サンライズキッズエデュケーションサイト公開致しました!2013/04/20    
 

はじめまして。こんにちは。

本日サンライズキッズエデュケーションサイトオープン致しました。

当サイトは2歳児から小学生までの英語教育・英会話スクール・児童英検・受験対策に特化した児童英語教育情報サイトです。

英語教育のカギは7歳までに脳に英語の部屋を作ること、と言われています。

特に語学の習得は、早い時期の方が吸収がよいと言われ、早い時期に頭の中に英語の部屋を作ってあげるかどうかで英語の習得の差が出てきます。

サンライズキッズインターナショナルスクールでは、オールイングリッシュという環境の中で、日々の生活、プログラムを工夫し自然と英語力が身に付くよう努めております。

当校の取り組みを通して、これからプリスクール入園を考えている、または早期英語教育にご興味がある保護者様に役立つ情報を提供して参りたいと思います。

今後とも当サイトをよろしくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop