スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Graduation Ceremony2015/03/27    
 

みなさんこんにちは(#^.^#)

横浜は今週から桜がついに開花し始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかな空の元、今日はサンライズ初めての卒園式が行われました。

 

 

 

 

 

 

※今年は3名の卒園児を見送ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

とても緊張しながら証書を受け取る卒園児。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人それぞれサンライズの思い出や、大好きな友だち、ここで過ごした楽しい時間をスピーチに込めて一生懸命英語で話しました。

サンライズが開校してから早3年。

子ども達は様々な事を学びながら、とても健やかに、たくましく成長してきました。

我々スタッフも、子ども達から沢山の事を教わりました。

そして、保護者の皆さまに支えられながら、これまで賑やかなスクールを作り上げることができました。

サンライズに携わって頂いた方皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

全園児で卒園を祝福しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から4年目となり、初めて2歳〜6歳まで初めて4学年が揃います!

また賑やかな子ども達の声を聞けるのが楽しみです(*^_^*)

では、また新学期にお会いしましょう!

See you(#^.^#)

カテゴリー: その他
 
  St Patrick`s Day2015/03/20    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

今週はセントパトリックスデーという行事が行われました!

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4歳児)

 

 

【St Patrick`s Day】とは?

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日とされており、毎年3月17日は祝日として、盛大にお祝いをします。

今日では、世界各地でパレードやイベントが行われるようになり、アメリカやイギリス、カナダやオーストラリア等、英語圏ではとても有名な行事となっています。

アイルランドでは、クローバーがシンボルとなっている為、緑色がいたるところで見ることが出来ます。

それから、アイルランドの昔から伝わる妖精、「レプラコーン」はご存知ですか?



 

 

 

 

 

※レプラコーンは、「小さな体」という意味があり、ちょっぴり意地悪な妖精と言われています(#^.^#)

レプラコーンはお金の入った壺を持っており、一瞬でも目をそらすとすぐに悪戯を仕掛け笑いながら姿を ? ? ?消すといわれているそ ? ?うです。

 

 

サンライズでも、今年もセントパトリックスデーをお祝いしましたよ☆

アイリッシュダンスを踊って楽しんだり、

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4歳児)

 

 

四葉のクローバーを作ってみたり、

 

 

 

 

 

Hungry Class(3歳児)

 

 

レプラコーンからの手紙を受け取り、金貨のありかを見つけたり、

 

 

 

 

Butterfly Class(2歳児)

I got a money !!!!

 

 

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4歳児)

 

 

沢山宝物をゲットして、とても嬉しそうなサンライズキッズでした(#^.^#)

みなさんも、機会があればHappy St Patrick`s Dayを来年是非楽しんでみて下さいね!!

それでは、またm(__)m

カテゴリー: その他
 
  Spring is coming soon!!2015/03/13    
 

みなさんこんにちは(#^.^#)

3月も半ばに差し掛かり、暖かい日差しを感じるようになりましたね♪

ジャケットなしでも公園に行ける日もあるほどで、日向ぼっこを楽しむ子ども達です!

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4歳児)

 

 

暖かくなると、自然と体も活性化するもので、Play Tag(鬼ごっこ)やFreeze Tag(こおり鬼)、縄跳びや鉄棒など、積極的に身体を動かして遊ぶようになりました!

 

 

 

 

 

 

大縄にチャレンジ☆

 

 

 

 

 

 

 

Butterfly Class

この木に登るのが大好きな子ども達☆

 

さて、今年サンライズでは開園初めての卒園式が行われます。

こんなに小さかったお友だちがあっという間に卒園。

子ども達の成長は本当に早いものですね。

 

 

 

 

 

 

今年は2名の園児が卒園します!

 

 

残り少ない時間でも、在園児と共に最後まで楽しい思い出が出来ますように♪

では、また(*^_^*)

カテゴリー: その他
 
  ☆Doll Festival☆2015/03/06    
 

みなさんこんにちは(*^。^*)

3月3日はひな祭りでしたね♪

英語ではひな祭りを、

” Doll Festival (ドールフェスティバル) ”

” Girl`s Day ?(ガールズデー)”

等と呼んでいます(#^.^#)

サンライズでも、先週レッスンの中でひな祭りについて学びましたよ!

いつも英語の歌しか歌っていませんが、今回は特別に日本語の曲をみんなで歌いました!

「日本語しゃべっていいの??」

「英語バージョンはないの?」

♪〜あかりをつけましょぼんぼりに〜♪

日本語を堂々と使う事に違和感を覚え、戸惑いながら歌う子ども達でしたが(*^_^*)、やはり覚えるのは早く、あっという間に上手に歌えるようになりました。

歌の後はクラフトに挑戦です!

 

 

 

 

 

Hungry Class(3歳児)

折り紙でお雛様、おだいり様を造りました!

 

 

 

 

 

 

Hungry Class(3歳児)

男の子、女の子の顔をそれぞれ具体的に描けるように♪

 

 

 

 

 

Little Class(2歳児)

おだいり様のできあがり☆

 

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4歳児)

金の屏風も自分で折りました!

 

 

 

 

 

 

Butterfly Class(4歳児)

紙コップでゆらゆらおひな様です♪

 

ネイティブティーチャーも一緒に日本の文化を経験する良い機会となりました。

日本の文化を英語で説明できるようになれば、将来大人になって海外に飛び立った時に必ず役に立つ事でしょう。

我々保育者も、日本人としての【誇り】を持って成長してもらいたいと願って指導しております。

みんなステキな女性になってね♪

Happy Girl`s Day everyone !!!!

では、また(*^_^*)

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop