スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Thanksgiving Day Craft2017/11/20    
 

毎日冷え込み子どもたちも登園すると『Cold!!』と言っていますが、遊び始めるとすぐに『Hot!!』と言っていますよ(^O^)
今月はThanksgiving Partyを行います!Thanksgiving Dayはアメリカやカナダの伝統的な感謝祭です。サンライズでも当日はPartyを開催するので、Partyに向けて子どもたちが準備したクラフトを紹介します!!

 

5歳児のFluttery ButterflyクラスはIndian Hatを作りました!また絵画のTurkey(七面鳥)制作では落ち葉を利用しました。公園で落ち葉を集め製作に使いました。感謝の気持ちを込めて様々な言葉をTurkeyの羽に書きました。
IMG_7029IMG_7104

 

4歳児のShiny ButterflyクラスのTurkey HatはPinecone(松ぼっくり)を頭に付けたり羽を付けてたりと、とてもかわいらしく出来ました(*^_^*)また絵画のTurkey制作では手形をTurkeyの羽に見立てカラフルな羽を作りました!

IMG_7162IMG_7120

 

2・3歳児のCaterpillarクラスのTurkey Hatは大きな羽が目印です!3歳児の子どもたちは自分たちで羽の形を切りました。また絵画のTurkey制作では手形をTurkeyに見立て手に絵の具を塗りました。

IMG_7165IMG_7111

 

今月の22日にThanksgiving Partyを行います!その際に作った帽子を被り、ゲームや子どもたちが作ったThanksgiving Foodを見せ合い感謝祭のスタイルを学びます。サンライズでは早期英語教育を行っています。日本にいながら英会話はもちろん!!行事や伝統も一緒に楽しみながら習得することをメリットとしています。

 

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

カテゴリー: その他
 
  Vehicle !!2017/11/10    
 

11月に入り少しずつ冬の訪れを感じるようになりましたね。寒さに負けない体力づくりをしていきたいです!今回はレッスンテーマの「Vehicle」(乗り物)を紹介致します。

 

4歳児のShiny Butterflyクラスは最初にみんなで単語の確認をしました。子どもたちは乗り物が好きなので単語もどんどん覚えていました。乗り物のカードをAir(空中)・Water(水中)・Land(陸)でグループ分けもしました!
IMG_6728

 

工作ではRocket(ロケット)を作りました。トイレットペーパーの芯を利用して製作しました。折り紙を貼り装飾しています!完成したロケットをみんなで見せ合い大喜びでした(*^_^*)

IMG_6852

 

2・3歳児のCatapilarクラスは目隠しをして絵にタイヤを貼りました。サンライズではこのゲームを「Pin The Tire」と呼んでいます。先生やお友達の掛け声を頼りにトラックを完成させました!

IMG_6739

工作ではBoat(船)を作りました!スポンジを利用して水に浮かぶように製作しています。プールに浮かばせて出来上がった船で遊びました。とても上手に出来ました!

IMG_6884

IMG_6883

乗り物は子どもたちにとって身近なものなので想像もつきやすく沢山の言葉を学ぶことが出来ました。今後も毎日の英語教育でさらに単語を吸収できることを期待しています(^O^)サンライズでは早期英語教育を子どもたちに指導しています。様々な分野から沢山の英語を吸収できる環境をつくっていきます!!

 

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop