スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  January~ Lesson plan2018/01/25    
 

毎日寒い日が続いていますね!先日の雪の日もこどもたちは元気に登園しています。大喜びで雪遊びをしましたよ(*^_^*)今回は各クラスの1月のレッスンの様子を紹介いたします。

 

<5歳児クラス>

来月に園で開催するDance and Drama Fest(発表会)に向けて練習に取り組んでいます。劇と歌、合奏を披露します!劇は『Sunrise Spase Explorers』というサンライズオリジナルのお話を発表するので導入として宇宙のPlanet(惑星)などを細かく学んでいます。去年、宇宙について学んだ際に子どもたちの関心が強かったので発表会でも今まで学んだことを披露できるよう今後も練習を頑張っていきます!

IMG_8918IMG_8919

 

<4歳児クラス>

4歳児クラスもDance and Drama Festの練習を始めました。5歳児同様、劇と歌、合奏を発表します。歌は『English Country Garden』を歌います。担任の先生がEngland出身なので、Englandで代表的な曲を発表します。曲中には鳥や虫の名称が出てくるので歌詞の内容を学びました。少し難しい内容ですが、どんどん覚えて歌えるようになってきました!本番が今から楽しみですね☆

IMG_8921IMG_8907

 

<2・3歳児クラス>

今月は衣服について学びました。以前、夏の衣服を学んでいたので覚えている子が多かったです。最初に発音の練習をして、イラストを見ながら衣服の単語も覚えました!クラフト製作では洋服に色を塗りお猿さんに着させていきました(^O^)とても可愛らしいMonkeyが完成しました!

IMG_8911IMG_9082

 

サンライズでは早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語教育を伝えています。楽しみながら学ぶことにより英語の吸収もとても早いですよ!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね(^O^)

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

 

カテゴリー: 児童英語教育について
 
  Happy New Year 20182018/01/11    
 

Happy New Year 2018

今年もサンライズキッズのEducation Blogを通じて、子どもたちの成長過程や早期英語教育を紹介していきます!今年もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)

 

年末から年始はサンライズキッズも冬休みでした。新年最初の登園日は Happy New Year! とみんなで挨拶をしました。Music Timeでは『Auld Lang Syne』(蛍の光)を歌いました。日本では卒業式などで歌われていますが英語圏の国では特に年始に歌われています♪少し難しい歌詞ですが先生のお手本を参考に覚えましたよ。

 

また3・4・5歳児は『Winter holiday memory』と題し冬休みの思い出を描きました。家族とお出かけをしたり、祖父母のお家に行ったりと、とても楽しい時間になったようです。4・5歳児は絵と英文で思い出を書いています。思いだしながら丁寧に描くことが出来ました。英文もしっかりと書けました。英文を描く練習も行っているので以前よりスムーズに書けるようになってきました。

IMG_9000 IMG_9001

 

IMG_8994 IMG_8995

 

 

 

 

 

 

IMG_9002 IMG_9003

 

サンライズキッズでは早期英語教育を行っています。英語での保育を通じ子どもたちに沢山の英語のシャワーを浴びることが出来るよう日々保育をしています。今年も毎日がHappyのサンライズキッズに、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop