スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Memory for performance day☆2019/02/25    
 

こんにちは!

昼間は暖かくなり、春の訪れを感じられるようになりましたね(^^)

 

 

先週の金曜日はサンライズの発表会(Performance day)でした!

新年が明けてから練習を行い、その成果を保護者の方々に披露しました(^◇^)

子どもたちはお家の方にたくさん褒めてもらったようで、更に自分に自信を持つことができたようです!

 

 

本日は発表会を思い出し、思い出画(Memory book)を描きました。

 

 

 

 

5歳児クラスは、

 

IMG_1332

 

先に文章を書くWritingから始めていました。

 

 

 

 

IMG_1337

 

 

IMG_1335

ホワイトボードの見本をを見ながら、一生懸命書いていました!

 

 

 

 

 

そして絵も描いていきます!

IMG_1348

 

 

 

 

IMG_1358

 

友だちと楽しかったシーンを思い出しているのか、とても楽しそうです(*^▽^*)

 

 

 

IMG_1365

 

どのような絵を描いたのか説明もしていました!

 

 

 

 

 

 

4歳児クラスも同じようにWritingから始めていました。

 

IMG_1343

 

 

 

絵も様々思い出しながら、細かいところも描いていました!(^^)!

 

IMG_1355

 

 

 

 

 

3歳児クラスは、先生のお手本の絵を見ながら思い出し、自分で描いていきます!

 

 

IMG_1353

 

 

IMG_1351

 

 

 

 

 

2歳児クラスは、色を塗っていきますが、顔も少しずつ描けるようになってきたので、色塗りができたら友だちの顔に挑戦してみました!

 

 

IMG_1340

 

IMG_1339

 

 

 

 

 

 

自分や友だちがどんな役だったかを思い出しながら、みんな描いていました!

 

練習も本当によく頑張りました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

サンライズでは、2 歳から早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。
英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。小学校に入る前に、毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶので、英語の吸収もとても早いです!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね:)

カテゴリー: イベント
 
  Valentine’s Day2019/02/08    
 

こんにちは!

春みたいに暖かい日がきたと思ったら、また冬の寒さが戻ったりと体温調節が難しいですね(^_^;)

 

 

来週14日はValentine’s Dayです!

日本でも好きな人や、友だちや家族にチョコレートを渡す習慣がありますね。

海外でもそれぞれの国によって、Valentine’s Dayの過ごし方は様々です。

 

 

本日のLessonでは、2・3歳児がValentine’s Dayのカードを作りました!

 

 

 

 

 

 

初めにValentine’sのメッセージの点線をなぞりました。

 

IMG_1155

 

3歳児は、アルファベットや名前のWriting練習を行っているので、色鉛筆でなぞります!

 

 

 

IMG_1159

 

2歳児は、クレヨンでなぞります。

文字認識ができるようになってきたので、だいたい文字と同じようになぞれるようになりました(*^_^*)

 

 

 

文字がなぞれたら折り紙をちぎって、ハートの型に貼っていきます!


IMG_1160

 

IMG_1171

IMG_1166

 

3歳児は細かくちぎれるようになり、2歳児は型に合わせて貼っていくことができるようになってきました!

 

 

 

 

IMG_1167

 

IMG_1174

 

IMG_1178

 

そして完成です(^^)v

 

折り紙が3色混ざって可愛い作品に仕上がりました!!

 

 

 

 

 

明日からは寒波がきますが、たくさんのハートを見て暖かい気持ちになりました(*^^)v

 

 

 

 

 

サンライズでは、2 歳から早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。
英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。小学校に入る前に、毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶので、英語の吸収もとても早いです!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね:)

カテゴリー: イベント
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop