スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  2013年も終わり2013/12/27    
 

クリスマスも終わり、ついに2013年も終わりに近づいていますね。町の雰囲気も、一気にクリスマスから新年モードに移り変わっていってます。

いつも思いますが、本当に一年ってあっという間ですね、一日一日大切に過ごしていかなければなぁと思わされます。

サンライズでも、今年は子どもたちと一緒にたくさんの新しいことに挑戦し続けました。Field tripに行ったり、夏の暑かった日にはプール遊びもしましたね。10月からはイベントづくめで、毎月待っていた楽しい行事に子どもたちはワクワクし通しだったことと思います。

そして今年もたくさんの子どもたちが、英検テストに挑戦してきました。今年挑戦出来なかった子どもたちも、来年の挑戦に向けてまた更なるレベルアップを目指していきたいですね。

サンライズは2014年も、子どもたちの英語力向上のため、全身全霊で子どもたちと向き合っていきたいと思っております。

良いお年をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: その他
 
  Marry Christmas!2013/12/24    
 

こんにちは。

今日はクリスマスイヴです。園ではクリスマスパーティーが行われます。

この日までに園児たちは、このクリスマスまでに行われる様々な ならわしや、クリスマスシーズン中に頻繁に使われる単語、またミュージックタイムにはクリスマスソングを何度も何度も繰り返し歌ってきました。

日々のサークルタイムでは、クリスマスツリーの絵を書いたり、手の型をトナカイの角に見立てて作った頭飾り、プレゼントのラッピングの練習なんかもしたりしましたね。

そしてとってもスペシャルなクリスマスカードを作ったりなんかも。

今日のクリスマスパーティーでは、その成果が存分に発揮されることでしょう。

みなさんはどのようなクリスマスを過ごされる予定ですか?寒さも一層強まってはおりますが、体調には十分気を付けて、素敵な一日をお過ごしください。

Happy Christmas!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: その他
 
  午後のお勉強2013/12/14    
 

サンライズでは、ランチタイムの後にもお勉強の時間を設けております。

このクラスの対象は3才からで(この時間2才児は別で英語の絵本を読んでもらう、「ストーリータイム」を行っています。)、ライティングとリーディングの強化を行っています。

もちろんこちらのクラスでも、英検合格を視野に入れての勉強時間となっています。

大人でも少し戸惑ってしまうような英語の本を、ゆっくりでも少しずつでも、子どもたちなりに丁寧に読もうとする姿にはいつも感心させられます。

ライティングの時もまずは簡単な絵やアルファベットから始まり、徐々にレベルが上がっていきますが、ネイティブ講師のいう事をきちんと理解しペンを走らせています。

ライティングは、子どもたち自身でもどれだけ書けるようになったかが目で見て分かるので、自分なりに上手に出来たな と思っている子どもは、表情がどこかしら明るくなっているように見受けられます。

自分自身に自信を持てることは、次への成長にも確実に繋がりますよね。

サンライズのスタッフも、こうした日々での子どもたちの小さな成長を見逃さず、ゆっくりでも伸ばすことのできる教育をしていきたいと思っております。

カテゴリー: その他
 
  12月に入りました。2013/12/07    
 

気が付けば、今年も残すところあと一か月となりました。師も走りまわるほど忙しいというこの12月、体調管理にも気を使っていきたいですね。

12月と言えば子供たちがとっても楽しみにしているイベント、「クリスマス」があります!

さっそく園では、大きなクリスマスツリーにみんなで協力をしてデコレーションを施しました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました!

デコレーションを手渡されるときも、「Decoration please!(デコレーション下さい!)」

お友達と協力して飾り付けるときも、「Share please!(貸して下さい!)」

サンライズでは、こうしてネイティブ講師にはもちろん、?子どもたち同士での英語のコミュニケーションも積極的に促しています。

みんなで協力し合った甲斐があって、こんなに素敵なクリスマスツリーが出来上がりましたよ!

 

今月もサンライズキッズでは無料見学会を行います。

12月19日(木)10:15〜11:00 となっていますので、

お問い合わせの上、お気軽に遊びにいらしてください。

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop