スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Hello, the rainy season2023/06/09    
 

Hello, friends!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

関東地方もいよいよ梅雨入りしましたね。

雨の季節は戸外遊びがなかなか出来ずに残念ですが、梅雨の晴れ間に公園に行くと色々な発見があります。

子どもたちはアジサイの花びらを水に浮かべて、その美しさに感動したり、ダンゴムシが晴天続きの時よりも多くいることに気が付いたりと、日常の全てが学びに繋がっています。

Life cycle of a butterfly で覚えた単語pupaを早速使って、”I want to find a pupa. Where can I find it?” と聞いてきたEくん。

公園内を一緒に探しましたが見つかりません。

蝶によって食草が異なり、キアゲハの幼虫はパセリなどを食べるので、この公園では見つからないかもねと伝えると、少し残念そうでしたが、“Maybe I can grow parsley!” いつかEくんが自分で育てたパセリにキアゲハがやってきて、卵から蝶になるまでを観察できる日が来るといいなと思いました。

実際、キアゲハの幼虫は大食漢で、かなりの量のパセリを育てる必要がありますが(笑)

Seeing is believing.ですね。

これから、カタツムリやカエルなど色々な生き物に出会う度に子どもたちの好奇心はますます旺盛になることでしょう。

そして、エントランスには年長児たちがペイントした素敵なアジサイが咲いています。

梅雨の季節の楽しみ方もいろいろあるなと思える今日この頃です?

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にオープンし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらしてください。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop