スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Halloween Decoration ☆2017/10/20    
 

10月も後半に入り急に寒くなりましたね。寒さに負けない体力づくりをしていきたいです!!今月末に開催するHalloween Partyに向けて、サンライズの保育室はHalloweenの飾りでいっぱいです。今回はHalloween Decoration製作の様子を紹介致します。

 

5歳児のFluttery ButterflyはScarecrow(かかし)を共同製作しました!
みんなで、どのように作るか考え体の中は風船、顔は古紙を利用して製作しました。
5歳児らしく協力して考えながら作ることが出来ました。
IMG_0395IMG_0257

4歳児のShiny Butterflyは自分たちで画用紙に絵を描き、その線に沿いハサミで切りました!
Jack-o’-Lantern(ジャック・オーランタン)は全員作り、他のモンスターは自分たちで考えて製作しました。一人ひとり個性あふれる作品になりました。

IMG_0274

IMG_0265

2・3歳児のCatapilarはJack-o’-Lanternのちぎり絵製作をしました。折り紙をちぎり、枠の中に糊付けして、顔を付けています!3歳児はハサミで周りを切りました。様々な表情のJack-o’-Lanternが出来上がりました!

IMG_0206IMG_0223

 

今月末のHalloween Partyでは仮装しTrick or Treatingを行います。子どもたちも何の仮装をするのかと楽しそうにお話しています(*^_^*)サンライズの早期英語教育では海外の行事の様子を伝えています。沢山の英語を吸収できるよう英語教育の環境を作っていきます。

カテゴリー: その他
 
  Hello Autumn !!2017/10/10    
 

10月に入り涼しくなりましたね。朝晩は冷え込み季節もすっかり秋ですね(^O^)
今回は秋にまつわるレッスン内容を紹介致します。

 

5歳児のFluttery Butterflyクラスは今月末のハロウィンに向け折り紙でかぼちゃのジャック・オーランタンを作りました。英語での折り方の説明もしっかり理解して折りました!一人ひとり表情の違いが出てとても、かわいらしかったです。ハロウィン製作は今後も行っていきます☆
IMG_0024IMG_0031

 

4歳児のShiny Butterflyクラスは秋のField Trip(遠足)に行きました!4歳児さんは全員で園から少し遠い公園に歩いて行きましたよ!涼しく歩くのにはピッタリの季節ですね。遊具も多くめいっぱい遊びました(^O^)みんなで外で食べるお弁当やお菓子はいつも以上においしかったようです!IMG_0129

IMG_0155

 

2・3歳児のCatapilarクラスは秋の様々な言葉を学んでいます!みんな、どんぐりが大好きで公園にお散歩に行った際はいつも探すのに夢中なので園でもどんぐり探しゲームをしました!保育室の中を一生懸命探していました。見つけたどんぐりを大切そうに見せてくれましたよ(*^_^*)

IMG_0068

IMG_0073

 

英語教育のカリキュラムにはこういった季節にまつわる言葉や行事が沢山あるので季節ごとに、たくさんの言葉を吸収していますよ!サンライズキッズでは早期英語教育を今後も子どもたちに楽しみながら伝えていきます!!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop