スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  ☆Birthday Party☆2015/06/26    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

6月も気付くとあとわずか。。。毎日暑い日が続くようになりましたね。

来月からはいよいよプール遊びが始まります!!

サンライズの子ども達も今から首をながーくして楽しみにしていますよ!

さて、サンライズでは、毎月子ども達のBirthday Partyを行っています♪

6月は6名の子ども達とMr.Simonが主役となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ胸には名前の書いてあるお星さまのステッカーをもらって貼っています!

これが子ども達には宝物のような存在でもあります(#^.^#)

 

Partyが始まると、一人ひとり名前を言って質問タイムの始まりです☆

 

 

 

 

 

 

 

お友だちから沢山の質問が飛び交います♪

“How old are you?”

“What fruit do you like?”

“What kind of cake do you like?”

“What toy do you like to play with?”

等、自分で考えた質問を投げかけます。

6人全員胸を張って堂々と質問に答えることができました!!

Happy Birthday To You〜♪

と大きな声で歌った後は・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

バースデーカードの贈呈です(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

※裏には一人一ひとりの手形と、お写真が貼ってありますよ!

 

みんなここまで本当に大きくなりました!

また逞しく成長する素敵な1年になりますように(*^。^*)

We wish you all the best this year!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また来週お会いしましょうm(__)m

カテゴリー: その他
 
  ☆Happy Daddy`s Day☆2015/06/19    
 

みなさんこんにちは(#^.^#)

今日も生憎の雨模様の横浜校ですが、雨を感じさせないほど太陽のような活気でいっぱいのサンライズです!!

今週はDaddy`s Day<父の日>という事で、サンライズではDaddyの為に絵を描いたり、プレゼントを制作したりしました☆

まずは似顔絵から☆

 

 

 

 

 

Little Caterpillar(2歳児)

上手に顔のパーツを助けを借りずに貼りました!

 

 

 

 

 

 

Hungry Caterpillar(3歳児)

輪郭を自分で描く所から挑戦しましたよ!

 

 

 

 

 

 

Shiny Butterfly(4歳児)

顔と周りは絵具ではじき絵をして豪華に仕上がりました!

 

 

 

 

 

Fluttery Butterfly(5歳児)

似顔絵に加えて、日頃の感謝の気持ちを文字で表現しました!

5歳児さんは小文字を描く練習を頑張っています。

 

 

ここからはプレゼント制作の様子です!

 

 

 

 

 

Little Caterpillar(2歳児)

初めての絵具もみんな大興奮で楽しく取り組みました!

 

 

 

 

 

Hungry Caterpillar(3歳児)

好きな色を思い思いに重ねていました!

 

「No. 1 Daddy」と記した手作りメダルの完成!!

お胸につけてパパを表彰してあげようね!!

 

お次はButterfly Classの模様です!

 

 

 

 

Shiny Butterfly(4歳児)

パパのお顔を思い浮かべながらじっくりと描きました。

おひげを描きたいお友だちが沢山いました!

 

表紙はシャツになっていて、素敵な模様を描いて仕上げました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fluttery Butterfly(5歳児)

デザインした大きい紙を折り紙のように集中して折っていました。

 

出来たのがこちら★

ネクタイとシャツのできあがり!

中にはメッセージが直筆で入っています(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

DaddyへのLoveがひとりひとり沢山伝わってきた1週間でした!!

みなさんもパパやご家族と素敵な休日が過ごせます様に♪

Happy Daddy`s Day everyone !!

 

※エデュケーションサイトで新しいコンテンツが出来ましたので、是非ご覧ください☆

———————————————————————–
▽親子で読もう!English Books > みんな大好き乗り物絵本
http://www.sunrisekids-education.jp/useful/english_books/books03.html
———————————————————————–

では、また来週m(__)m

カテゴリー: その他
 
  What time is it?2015/06/12    
 

みなさんこんにちは(#^.^#)

関東地方もついに梅雨入りし、街中で紫陽花が華やかに咲いているのを目にするようになりました。

今週はオープンスクールウィークとして、日々のレッスンを保護者の皆さまにご覧頂きました。

ママやパパが見届ける中でのレッスンは子ども達も少しソワソワ、ドキドキした様子でしたが、普段英語を学んでいるお子さんの様子を見て頂く貴重な機会となりました。

4、5歳児は保護者が見守る中でプレゼンテーションを行いましたよ。

 

 

 

 

 

Shiny Butterfly(4歳児)

※初めてのプレゼンテーションで緊張しながらも、一生懸命披露しました。

 

 

 

 

 

 

Fluttery Butterfly(5歳児)

※自分が描いた絵を具体的に長い文章で英語で説明しました!

 

さて、6月10日は『時の記念日』という記念日があったことをご存知でしたか?

日本で初めて設置した水時計、『漏刻(ろうこく)』が時を刻み、鐘を打ち鳴らしたのがはるか昔の6月10日だったという事です。

サンライズでも、子の記念日にちなんで、時間や、時計について学習しましたよ♪

オープンスクールで行った2,3歳児さんのCircle Timeの様子をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

床に大きなサンライズClockを作ると、

 

 

 

 

 

 

※時計の歌に合わせて数字の順番にステップを踏んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

大人気なアクティビティで、全員Mr.Anandと一緒にジャンプしましたよ!

 

数日後、時計の制作へ♪

 

 

 

 

 

Little Caterpillar(2歳児)

 

 

 

 

 

 

 

Hungry Caterpillar(3歳児)

 

 

色塗りをした後、1から12まで1つ1つ数字の紙をきちんと正確な場所に貼ることができました☆

ジャンプする時計のアクティビティと歌が頭に残り、数字の認識にもつながって制作もとてもスムーズに進めることが出来ました。

毎日様々な事を学んで実践し、どんどんスマートになっていくサンライズキッズです(*^_^*)

 

来週はDaddy`s Day(父の日)についてご紹介したいと思います。

ステキな絵が沢山仕上がったので、楽しみにしていて下さいね♪

それでは、また(*^_^*)

カテゴリー: その他
 
  After School2015/06/05    
 

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日はあいにくの雨模様。

そろそろ梅雨入りしそうなじめじめとした時期に差し掛かってきましたね。

雨が続くと、お外で遊べない分体を存分に動かすせず、ストレスが溜りがちですよね。

今日のサンライズでは、Musical Chairs(椅子取りゲーム)をして楽しみましたよ!

3歳児、4歳児と合同でやってみましたが、最後の4人中2人が3歳児さんと素晴らしい活躍を見せてくれました!

悔しくて泣いてしまう子もいるほど、みんな一生懸命参加している姿がとても微笑ましかったですよ(#^.^#)

 

さて、今日はもう一つ、サンライズのアフタースクールをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

After School Kinder Class(幼稚園生/この日は5名の登園でした。)

 

 

アフタースクールではキンダーガーテン(幼稚園)の年少さんからエレメンタリー(小学生)は3年生まで在籍しております。

幼稚園生はレベルに合わせて柔軟にレッスンを進められるカリキュラムを立てており、皆楽しんで参加しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を動かしながらテーマにあった単語を覚えたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって筆記のワークシートもやったりします。

 

小学生は、学童として利用頂けます。

もちろん、100%英語で会話しますので、ネイティブの活きた会話を毎日聞くことができます。

簡単な挨拶から生活に必要なフレーズや単語、文字の練習、読解まで入っていきます。

レッスン後は学校から持ち帰った宿題を済ませたり、ボードゲームで遊んだり、好きな本を読んだりしてお迎えを待ちます。

希望者に応じて、児童英検の練習、対策もパソコンで行っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタースクールにご興味がある方は是非ご見学にいらして下さい♪

 

では、また(#^.^#)

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop