スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Matching LARGE & small letters2022/09/09    
 

Hello, friends!! サンライズキッズ湘南平塚校です。

今年は残暑も早めに過ぎ、早めに秋を感じる季節となって来ましたね。8日は二十四節気の白露でした。白露と言うのは「しらつゆが草に宿る」頃とされていて、秋の気配が濃くなって、日中はまだ暑くても、朝夕は少し肌寒く感じる日が増えて来ます。

涼しくなって来て過ごしやすいのは嬉しいですね?
さて子ども達は日に日に英語で長い文章が話せるようになり「英語は楽しい!」という思いで過ごしています。幼児クラスを中心にライティングを行っている当園ですが、子ども達は英語で使用されるアルファベットには大文字と小文字がある事はすでに学習を通して知っています。

 

レッスン時に配られたプリントには必ず初めに自分の名前を書き、一番始めの文字は大文字、後の文字は小文字で書く事を覚え、特に自分の名前で使われている文字にはたくさん触れています。「C、c」の様に大文字と小文字が同じものはどの子も覚えている事が多いですが、「D、d」の様に違うものもあり、大文字と小文字のマッチングが難しいものも中にはあります。またdやb、pやqのように向きが逆のアルファベットもあるので、単語を覚える際にはフォニックスを使いながら【音】で覚えていく練習もしています。
先日のレッスンではワークシートに予め大文字が書かれており、小文字をマッチングさせるレッスンを行いました。

「This is E! You have this letter in your name.」「Yes, and you have ‘i’ in your name」等、身近なお友達の名前も思い浮かべながらアルファベットの並べました。出来ることがドンドン増え、英語のレッスンが楽しそうな子ども達です!!

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。普段の英語や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop