スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Earth Day2023/04/28    
 

Hello, friends!

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

 

4月22日はEarth Day、始まりは1970年、アメリカで地球や環境のことを考える日として提案されました。

私たちが住むこの地球が健康であるために、私たちにどんなことが出来るのか考え実行することが大切だと多くの人が共感しているのでしょう。

今では世界にその活動も広がってきていますね。

湘南平塚校のお友達もEarth Dayにちなんだレッスンを行いましたよ。

4,5歳児クラスのみんなは、地球は自分たちが住んでいるplanetであり、とても大切なものであること、でも環境問題など私たちが取り組まなければならないことが沢山あることを学び、そして、What can we do to save the earth?”を考えました。

Ms. D が問いかけると、“Recycle paper!” “Recycle cans and bottles!” “Grow plants!” “Less waste!” “Save water!” などの答えが次々に返ってきました? そして美しい地球を、お花紙を使って製作しました?

3歳児クラスでも歌で耳にしていた8 planets のうちのEarth が自分たちの住んでいる場所だと学び、地球に青と緑のクレヨンを使って線の内側に収まるように気を付けながら色を塗り、Happy Earth Dayと書かれた?とともに切り抜き、可愛らしい地球を製作しました。

こうしたクレヨンをつかっての筆圧の訓練は文字を書くことに繋がっていきます。

 

最近のミュージックタイムで、数ある皆のお気に入りの中の一つが ABC Quack! ABC songの途中、アヒルが出るとアルファベットの代わりに“Quack!”とアヒルの鳴き真似をするのですが、小さい子から大きい子まで真剣そのものです。

皆、リズムを取りながら身体を動かして、楽しみながらアルファベットの文字を覚え定着させていますよ(^^♪

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にオープンし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらしてください。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop