スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Christmas party2022/12/23    
 

Hello, friends!?

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。?

今週末は待ちに待ったクリスマスですね???

先日当園でもクリスマス会が行われたのでその様子をお届けします!?
?

まずは乳児(02歳児)クラスのお友達です??

SnowflakesI’m a little snowmanなど冬に関する曲をまずは保護者の方の前で歌いました??

シャイな様子があるお友達も大きくなるにつれて少しずつ保護者の方の前で歌える様になってきましたよ!フラッシュカードでは大きな声で読み上げることが出来ましたよ。?

製作の時間では保護者の方と一緒にクリスマスポスターを作りました。?

折り紙を折ったり、好きなところにステッカーを貼ったりし、オリジナルのポスターが出来上がりました。?

大好きな保護者の方と一緒に製作をする子ども達はとても楽しそうですね。?

中には真剣に取り組む子どもも居ましたよ。?
?

次は幼児(35歳児)クラスのお友達です???

こちらのグループはクリスマスソングでお馴染みのJingle bellSanta clause is coming to townを保護者の方たちに披露!?

ダンスもペアを組んだりとベイビー達より複雑ですが、練習の成果もあり、かっこよく踊って居ましたよ!!?

年長児はイントロダクションも務め、流石!という感じでした。?

自分達で作った帽子とベルも使い、素敵な時間を作ってくれました。?
?

製作中にはサンタさんへお手紙を書く時間もありました。?

穴埋め式で自分の名前や年齢、欲しいものを書き込みます。?

普段から自分の名前をはじめとし、アルファベットを駆使して読み書きをしているので欲しいもののスペルを保護者の方や保育士に教えてもらいつつ、自力で手紙を完成させていました????

?

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として20194月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。普段の英語や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop