スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Music time2022/11/11    
 

こんにちは、サンライズキッズ湘南平塚校です?

Halloweenが終わり、子どもたちは少し燃え尽きた様子ですが、これからは次のイベントである

Christmasがやってくるので、気持ちも盛り上がってくるといいな〜と思います

?

さて、今日は園で行っているミュージックタイムやリトミックの様子をお伝えします。?

今日は園長がピアノを出して乳児のお友達とリトミック?

真ん中のドから始まり、ゆっくり音階が上がっていきます。?

ドーレーミーファーーソーーラーーシーーーーードシラソファミレドーー?

上がったと思ったら急に下がり、子ども達は大爆笑。?

実は子ども達は下がるパターンがある事を知らされていませんでした(サプライズ!)?

楽しいサプライズが大好きな子ども達は「Can you do it one more time?」とリクエスト。?

リトミックとは、楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、子どもが音楽を聴いて感じたことを

「自由に身体で表現」することが根底にあるので、音やリズムを聞いて自分たちでイメージした動きをなんでもしてOK!

「楽しい!」と思えることが大切で、毎回子どもたちはゲラゲラ笑って楽しんでいます!!!

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として20194月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。普段の英語や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop