スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月〜金9:00〜18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Dance And Drama Fest 2017!2017/02/20    
 

皆さんこんにちは、サンライズエデュケーションです。

先週金曜日、サンライズでは第2回となる「Dance And Drama Fest」が開催されました!

このイベントでは歌やダンス、演劇などを披露し、

普段のサンライズでの学びの成果を発表する会となっているんです♪

この日の為にサンライズキッズは年明けから猛練習!!

ついに本番を迎えたというわけなのです。

当日はたくさんの保護者様にご来園いただき大賑わい♪

まずは全員でオープニング、開会の挨拶です!

IMG_2708

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のミュージックタイムで歌っているGood morning songを元気な声で歌い、

Let’s starrrrrrt!!!

一番小さな2歳児さんクラスでは、Genki Englishの音楽に合わせてStand up、Sit down!

IMG_2717

 

 

 

 

 

 

 

大勢の観客を前に少々緊張しつつも、頑張る姿を一生懸命に見せてくれました!

IMG_2810 IMG_2934

 

 

 

 

 

 

3歳児さんのクラスはとても大きく元気な声で、

ダンス「Mickey Mouse March」と劇「The Very Hungry Caterpillar」を披露してくれました!

カラフルな衣装がとても印象的で、その姿に恥じない歌声と、堂々とした演劇でした♪

IMG_2756 IMG_2853

 

 

 

 

 

 

4歳児クラスはキラキラのバトンを手にし、恥ずかしそうにも楽し気にダンスを、

そして演劇「The Mitten」でもチームワークの良さを発揮して素敵な演技を見せてくれました!

一人一人の難しいセリフも、練習した甲斐がありましたね☆

IMG_2805 IMG_2787

 

 

 

 

 

 

そしてどの演目でもさすがの実力を見せてくれた5歳児クラス!

演劇「Bremen Town Musician」では、長いセリフも複雑な場所の移動も難なくこなし、

終始楽しそうに演技をしていたのがとても印象的でした!

IMG_2881 IMG_2951

 

 

 

 

 

 

歌も身振り手振りを加えながら大きな声と明るい表情で

「A Whole New World」「So Long Farewell」を披露し、

ダンスは難しいヒップホップを、毎日めげずに練習してきた成果をたっぷりと発揮することができました☆

IMG_2968

 

 

 

 

 

 

 

最後は全員で園歌、サンライズソングを歌って閉会となりました!

涙あり笑いあり、そして大きな成長ありの喜び溢れる一日となりました☆

サンライズキッズ、ほんとによく頑張りましたね☆

カテゴリー: その他
 
  Setsubun!!2017/02/03    
 

皆さんこんにちは!サンライズエデュケーションです。

今日は節分ですね!

豆をまいて恵方巻を食べて、一年の幸福を祈願するこの行事。

サンライズでも毎年恒例となっている豆まき、

今年も盛大に行いましたよ〜☆

IMG_0138 IMG_0140

 

まずは節分について学びます。

豆を投げるのはなぜか、今年の恵方はどっち?など、日本らしい文化を知ることができました。

・・・すると、ドアの向こうから、何やら声が聞こえてきます。。。

見てみると、、、

IMG_0142

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼がきたーーーー!!

みんな決死の思いで豆を投げます!!

『Daemons out! Good luck in!!』

鬼は外、福は内!!

IMG_0161 IMG_0153

 

みんなの力を合わせると、そのうち鬼は逃げていきました♪

大泣きする子、一所懸命に鬼退治をする子、

サンライズキッズはそれぞれ、どんな思いで豆を投げていたのでしょうか。。。

皆様のところにも、福がやってきますように☆

カテゴリー: その他
 
  Practice a lot!!!2017/01/27    
 
皆さんこんにちは。
サンライズエデュケーションです。
さて、早いものでもう1月も終わりに差し掛かっております!
今年度はサンライズキッズにとってのビッグイベントが2月に控えております!
Performance Day、発表会があるんです☆
発表会ではダンスや歌、演劇などを行い、日頃のサンライズでの活動や、
毎日の学習の成果をパパやママに見てもらう絶好の機会です♪

当日の為に今、サンライズキッズは毎日奮闘しております!
その様子をちょっとだけお見せします☆
IMG_0014











こちらは5歳児さんのダンス練習!
振付をしてくれたMs.Sakieの映像を見ながら動きを繰り返します!

IMG_0027 IMG_0030















こちらは4歳児のダンスに使用する小道具、キラキラのバトンです☆
ケアベアも応援してくれております♪

IMG_0057 IMG_0054












3歳児さんは劇で使用する道具をみんなで作成中です☆
お花紙を割いて、いったいどんなものが出来上がるのでしょうか…!

IMG_0049 IMG_0048












もちろん4,5歳児の劇でも使用するものは手作り!
サンライズキッズ全員でイベントを作り上げていって、子ども達の絆もどんどん深まっていっております☆
IMG_0046 IMG_0045












さあ、あと一か月!どんどん練習して、いいものを作っていきましょう!!
カテゴリー: その他
 
  Solid, Liquid, Gas part 2!2017/01/20    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今回は、先週学習したSolid(個体), Liquid(液体), Gas(気体)を目で見て確かめる為、

ちょっとしたゲームを行った様子をお届けしたいと思います!

ゲームの内容は、まず全員で輪になり、音楽がなっている間にある物質を手渡しで回していきます。

そして音楽が鳴りやんだ時にその物質を持っている人が罰ゲーム!というもの。

そのある物質とは・・・

じゃじゃーん!!Ice、氷です!

IMG_9997

 

 

 

 

 

 

 

 

Ice(個体)をみんなの手のひらに乗せて回していきます!

IMG_9994IMG_9999

するとどうでしょうか。Iceがみんなの手の熱で溶けて小さくなっていきます!

濡れた手を見せ合って、個体のIceが、液体のWaterになったことが分かりました!

そしてそのWaterは、時間が経つと気体になって乾いてしまいます。

百問は一見に如かず。Solid, Liquid, Gasの仕組みがよくわかり、

また一つ賢くなったサンライズキッズでした☆

カテゴリー: その他
 
  Solid, Liquid, Gas!2017/01/13    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今週はちょっとした科学のレッスンを受けているサンライズキッズ。

IMG_9973 IMG_9974

この写真、何を表現しているか分かりますか??

実はこれ、水の変化について体で表現しているんです!

左の写真は水が凍って固まった様子(Solid、Freeze)。

右の写真はその氷が解けて水になってしまう様子(Liquid、Melt)。

日本の冬は朝に霜柱が立ったり、お昼には太陽の熱でそれが溶けたり、

暖かい飲み物を飲むために沸かしたお水が沸騰して蒸気(Gas)になったりと、

たくさんの水の変化を日常的に見ることができますよね!

IMG_9976 IMG_9978

その仕組みを学んでいこうというわけなのです♪

サンライズキッズも興味津々!寒い冬の風にも負けず、今年もいろいろなことを吸収していきますよ☆

来週は氷を使って行うちょっとしたゲームの様子もお送りいたします!お楽しみに☆

カテゴリー: その他
 
  Happy New Year!2017/01/06    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

Happy New Year 2017!!

明けましておめでとうございます!

本年もサンライズキッズインターナショナルスクールスクールを、どうぞよろしくお願い致します!

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

サンライズキッズは年明けも元気いっぱいで、Holidayの話をたくさんしてくれます☆

I went to Grandma’s house!

I was playing with toys!

I ate some Osechi!!

みんなそれぞれに楽しいお正月を過ごせたようでした!

今年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか(*^_^*)楽しい一年にしていきたいですね!

2017年もよろしくお願い致します☆

IMG_9861 IMG_9879

 

カテゴリー: その他
 
  Have a wonderful holiday!!2016/12/30    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今年もあっという間に年の瀬です。

今年一年は、皆さんにとってどんな年になりましたか?

サンライズキッズの2016年。

みんな大きなけがもせず、毎日元気に登園してくれました!

4月は初めての集団生活による不安で、泣きながら登園してしていたCaterpillar Class。

今では大きな声で自信をもってABCの歌を歌えるまでに、お兄さんお姉さんになりました。

そしてButterfly Classも、とっても頼りがいのあるBig Kidsになってくれています☆

初めての遠足では、電車に乗って少し遠出。

先生の言うことをよーく聞いて歩き、誰一人として弱音を吐くことなく園まで帰ってくることができました!

素晴らしい☆

英語面でも今年は例年になくたくさんのサンライズキッズが児童英検に挑戦しています!

高い正解率はもちろん、Caterpillar Classのお友達も上級レベルのGoldに挑戦するなど、

園全体の英語レベルも高くなってきたことが伺えます☆

また児童英検のみならず、英語技能検定(英検)5級を受験したお友達も!

結果は見事合格☆来年1月にはさらに多くのサンライズキッズが受験予定です!

たくさんの笑顔と飛躍と喜びのあった一年となりました。

来年はどんな年になるのでしょうか。楽しみですね!

皆様も良いお年をお過ごしください。

Have a wonderful holiday!!

IMG_9416 IMG_9423

カテゴリー: その他
 
  Merry Christmas!!2016/12/23    
 

皆さんこんにちは!サンライズエデュケーションです。

Merry Christmas!!!!!

今週末は待ちに待ったクリスマスですね☆皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか??

サンライズでは22日にパーティが行われました♪

毎年サンライズでは恒例となっている、クラスごとの歌のプレゼントをしあっているんです。

今年ももちろん歌を披露しあいましたよ!

Butterfly Class(4,5歳児)は、

「Frosty The Snowman」と「Mast Be Santa」を歌いました。

新しい単語もたくさん出てくる難しい曲ですが、この日の為に一生懸命に練習をしてきました。

Must Be Santaはグループごとの掛け合いが印象的な曲。

初めは自分の歌うパートが分からず苦戦していましたが、今ではその掛け合いも楽しめるまでになりました!

IMG_9614 IMG_9615

 

 

 

 

 

 

難しい単語もたくさん出てくるFrosty The Snowmanも、その楽しげなメロディのおかげか、

今では自由遊びの時間でも歌を歌う姿をよく見かけるようになりました!

大きな口を開けて笑顔で歌うことができて、とっても誇らしげなButterflyさん達でした☆

IMG_9616

 

 

 

 

 

 

さてお次はCaterpillar Class(2,3歳児)の番です!

こちらのクラスも本当に良く頑張りました☆

歌はクリスマス定番の「Jingle Bell」です!

自信たっぷりに楽しそうに歌うCaterpillar Class!

歌と一緒にベルを鳴らす真似をしたり踊ったり、思い思いに披露してくれました!

IMG_9638 IMG_9637

 

 

 

 

 

 

そしてもう一曲、なんと楽器に挑戦したんです♪

カスタネットとベルに分かれて、とても上手にリズムを刻んでいました!

初めての楽器への挑戦でしたが、集中力も増してきたCaterpillar Class、

懸命の練習もあって、素敵な音色を奏でてくれました!

2クラスともとっても素敵な演奏となりました☆Good job!!!

その後は今年もサンライズにサンタが来てくれて、嬉しいプレゼントも届けてくれました☆

それぞれがベストを尽くしたクリスマスパーティ。サンライズキッズの頑張りのおかげで今年も最高の一日になりました♪

皆様も素敵なクリスマスを(*^_^*)

Merry Christmas!!

カテゴリー: その他
 
  Get ready for Christmas!!2016/12/16    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

Christmas is coming soon!! ということで、今週はクリスマスの制作をせっせと行っております!

その作品を、今日はお見せしたいと思います。

まずはButterfly Class(4,5歳児)。

毎日の自由遊びの中にも取り入れている「紐通し」からヒントを得て、

自分たちで雪だるまを縫うことになりました。

IMG_9501

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児は白いフェルトに空いている穴へ、一つずつ糸を通していきます。

細かな指の動きには集中力を要します。

集中して丁寧に進めていくサンライズキッズ、表情も真剣です。

IMG_9502IMG_9499

 

 

 

 

 

 

5歳児はなんと、実際に針と糸を使って雪だるまを縫ってみました!

IMG_9496 IMG_9497

 

 

 

 

 

 

初めて針と糸を使用するサンライズキッズもいましたが、

みんなしっかり先生の話を聞いて、危なげなく制作を進めることができました!

最後には体に綿を詰めてデコレーションをして、自分だけのオリジナルスノーマンの完成です!

IMG_9519

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな満足気です!

さて、お次はCaterpillar Class(2,3歳児)の制作です。

IMG_9487?IMG_9471

 

 

 

 

 

 

こちらは可愛らしいクリスマスツリーを作りました!

練習し始めたハサミを上手に使っていきます。どの子も慎重です。

IMG_9494 IMG_9484

 

 

 

 

 

 

こちらの完成品はまた来週お見せいたしますね(*^_^*)

さあ、着々とクリスマスの準備が進んでいっております!

来週はいよいよクリスマスパーティ☆

今年もサンタは来てくれるのでしょうか??お楽しみに♪

カテゴリー: その他
 
  We are ready for Christmas!2016/12/09    
 

こんにちは。サンライズエデュケーションです。

皆さん、年末年始の準備ははじめてらっしゃいますか??

今年も残すところあと一か月!良い年を迎えられるようにしたいですね♪

さて、12月といえばクリスマス!!サンライズの園内もクリスマスの装飾で明るく色づいています☆

先週末には全員でクリスマスツリーに飾りつけをしました!

今日はその様子をお伝えいたします。

毎年電飾やオーナメントで綺麗になるサンライズの大きなクリスマスツリー、

今年はどんな風に飾りつけされたのでしょうか(*^_^*)

IMG_9332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいオーナメントも追加して、より華やかに♪

デコレーションの際には英語での質問も忘れません!!

『May I have a red ornament please?』

『I want to decorate the tree!!』

『Look at this star! Very bright!!』

IMG_9251 IMG_9260 IMG_9254 IMG_9335 IMG_9344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始にぎやかな中、クリスマスツリーのデコレーションが進んでいきました☆

最後にはクラスごとに記念写真も撮りましたよ(^^)/

今年もどんなクリスマスになるのか、今からワクワクです♪

IMG_9281 IMG_9352

 

 

 

 

 

 

 

 

We are ready for Christmas, Santa! Please come to Sunrise!!

 

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校 サンライズキッズインターナショナルスクール東京校
pagetop