情報に疎くなっているので、時にはニュースでも、、と思い
テレビのスイッチ、、じゃない、リモコンをポチッと押すと

必ずと言っていいほど桜の映像を目にするようになりました。

春ですね?☆

でも、
ボーッと過ごしていると、いつの間にか季節が変わって1年があっという間に
すぎてしまいます!

季節が変わるたびに、焦ってしまうことも多くありますが

でも、その焦りも案外幸せかもしれません。
だって、外国からしたら四季がある日本が素敵と感じてもらえるからです。

私は日本の四季の移り変わりが当たり前のことだと思っているので、
他の地域の中で、季節というものがなく一年中ずっとおんなじ調子で毎日過ぎていく、というのは
ちょっと辛く感じてしまいそうです。

当たり前のようだけど、当たり前じゃない日本の良さに感謝しなければいけませんね。

日本にいるなら、四季の旬な食材を使ったおいしい料理ををたくさん食べよう!!!
という発想に結びつけるのがいいのかどうかわかりませんけど、
住む世界が違うからこそ、興味が出て惹かれ合うなんてこともあるかもしれないです。
日本の良さを知ってもらいながら、私たちもその良さを再確認することも大切ですね。

外国人のお友達がいると、日本の良さに気付く事が普段よりふえそうですね!

国際結婚を夢見ている方は、たくさんの外国人との出会いの場に参加して、
理想の結婚を手に入れるよう頑張ってくださいね!

ではまた!