こんにちは??

私はふっと思った時に何気ないものをスマホで撮ることが最近のブームで。
何を撮るかっていうと、
その辺の雑草、、、雑草ってひとくくりに言うのは失礼ですね笑
その辺の野の花たち。。。例えばタンポポとかぺんぺん草とかアジサイとか。
あとは。。。空とか。。。木とか。。。
適当に撮って後から見ると思わぬナイスショットが撮れてたりするんです。
私の写真はどうも目線が独特らしくって。
自分ではわからないんですけど、ちょっと変わってるらしいんですね。
で、人のも見て目の肥やしにしているんですけどほら、SMSとかでみんな画像UPしてるでしょう?
でね、ざっくりと違いを発見したんですよ。

日本人が好んでUPするものと外国人の好んでUPするものの違い。

あのですね

私もそうなんですけど、日本人って「人」ではなく「もの」を撮る傾向にあるんですね。
でもね、外国人って自撮りが多いんですよね。自分だけっていうのもすごく多いし
友人や恋人や、、とにかく人!人!人!なんですね。

やっぱり言葉と一緒なんですかねェ。英語っていつでも主語は自分ですものね。
例えばですけど、なかなか自己アピールが下手とか人前に出るのが苦手、、とかいう人は
自分の写真をとってUPしたり、必ず「私は???」から会話を始めてみるのも一つの手かも、って
思いました。
けど、私は私は私はだと煙たがられる可能性も大。特に日本人は。
あはは難しいですね。

ではまた!